※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

冬でもアウターを着ない子供についての経験談を募集中。3歳の長男がアウターを嫌がり、寒さに慣れているか心配。皆さんのご意見をお待ちしています。

真冬でもアウターを着ない子
真冬でもロンT・半袖で平気な子

冬の服装どんな感じでしたか??
できれば幅広く「うちの子こうだったよー!」「こんな経過で今こうだよー」という経験談が聞きたいです。

3歳長男が今季アウターを嫌がります『暑い』と。。。
それで風邪引いたり体調に影響しているわけじゃないので様子見てますがアウターを着ないと寒いという感覚の夫婦なのでこれで良いのかと気になってます。

ぜひコメントよろしくお願い致します!

コメント

6歳の息子は上着着ませんね😂

昨日年長〜小学2年の男の子たちと集まり遊びましたが
全員最初から脱いでました(笑)

裏起毛とか絶対着ないです。
冬はロンT、春先近づけば半袖。
家の中だとずっと半袖です😅
朝は長ズボン履いてくれますが
下に半ズボン履いてるので保育所着いたら長ズボン脱いで
ロンTと半ズボンで過ごしてます。

意外とロンT派、上着着たくない子は多いですよ😄

海街で潮風のせいもあり雪は積りませんが風が強くて寒い地域です。
親は信じられません(笑)🤣

• ます

ます

コメントありがとうございます!

長男今現在メッシュタンクの肌着にモールニットのセーター、裸足で公園遊びしてます😨セータースッカスカなので多分ロンTより寒いです❄️

本人大丈夫なんですね…
    親は信じられないってほんとその通りです。

• 1月9日
  • ます

ます

もう一つ可能であれば質問させてください!!

本人からアウター着たいって時ありますか??
    夫が『良いダウン買ってやろうと思ったけど、やめようかな』って言ってるんですけど薄手のアウターあれば厳寒期も乗り越えられるもんでしょうか??

我が家は横浜で、長男が生まれてから雪は1回だけです。
    もし感覚的にでもアドバイス頂けたら嬉しいです。

• 1月9日

退会ユーザー

うちは本人から着たいっていうことはほとんどないですね😅
    出かけるたびに着るよとは声かけますが、『えー!』っていわれます🙄
    とりあえず持って出るけどすぐ脱ぎます。
    なのでこの時期のはユニクロの裏になにもない薄いダウン1枚しか持ってないてます。

娘は着るので多少お値段するもの着せてますが、息子はユニクロの薄いので間に合ってますし、それさえも去年今年とろくに着てません😅笑

• 1月9日
  • ます

ます

そうなんですね!
    大変参考になります!!

うちも薄いので大丈夫そうなので買わないでおこうと思います。

• 1月9日