※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

保育園に慣れるための息子のスケジュールです。食事や就寝時間が記載されています。離乳食後はミルクを飲まないようです。

このスケジュールでも大丈夫ですかね?
先輩ママさんに判断して欲しいです!
またここはこうしたら?などアドバイスください😭

6時→起床。離乳食。ミルク100。
9時→おやつ。ミルク80~100。
12時→離乳食。麦茶。(離乳食後のミルク飲まない為)
15時→おやつ。ミルク200。
18時→離乳食。麦茶。
20時~20時半にお風呂
21時→ミルク200。就寝。

離乳食は180g食べます。もっと食べれそうですが…。
離乳食後のミルク飲まないのでこうなりました😭

4月から保育園なので息子、私も慣れるためにこのスケジュールになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べてると思うのでおやつの時のミルクやめていいと思います😊

  • ゆうか

    ゆうか


    なるほど!!
    そうすると水分不足になるんじゃと不安になります😭
    おやつっていってもボーロ…😞

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつの時麦茶は飲まないですか?

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか


    ミルクなので飲ませてなかったです!
    でもミルクみたいに飲まないので飲むとしたら少しです😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子の時間以外にも水分はちょこちょこあげれば大丈夫だと思います😊
    保育園入ると割とまめに水分補給の時間あるので☺️

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね!
    ミルクは寝る前のみになる感じですかね?
    昼寝してるとちょこちょこ水分取る前におやつの時間になったりするのも悩みどころです😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ、うんこがちゃんと出てればそこまで考えすぎなくて大丈夫だとおもいますよ😊
    朝の離乳食の時はミルク飲まれてるんですよね?
    そこと寝る前で良さそうです😊

    • 1月9日
  • ゆうか

    ゆうか


    飲んでます!
    ありがとうございます😊

    • 1月9日