※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

娘が自転車に乗らず、保育園に連れて行く方法がわからない。徒歩も難しい。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

困り果てました💦
イヤイヤ期絶頂の娘。
自転車に乗ってくれません。
明日から保育園ですが、どうやって連れて行ったらいいか、、、
朝の着替えもオムツ替えもめっちゃ時間かかります。
それを覚悟して朝は早く起こすつもりですが、、、出勤時間までに間に合うかかなり自信ありません。
今日は、自転車イヤ克服しようと、公園に連れて行こうとしましたが、暴れ倒して乗れませんでした。
おやつ持たそうとしてもイヤ!動画に頼ろうとしても携帯投げられ、、、(普段は喜んで見ます)お手上げでした。

徒歩で行くなら、さらに早起きさせるしかないですが、急に1時間以上早く起こしたら、それはそれで不機嫌になりそう💦仕方ないですかね、、、(そもそも、徒歩だと、途中で嫌がられた時に羽交締めにして担いで行くことになりそうですが)

ちなみに、ベビーカーはもともと嫌いで乗りません。

こういうやり方良かったよ〜とか
何か連れて行く方法思いつく方いたら教えて頂きたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やりベルトきつめに止めてもすり抜けちゃいますか?😂
うちは乗るまでは暴れるけど無理やり乗せて動き出したら割と大人しく乗ってます😅

• メル

メル

ベルトまでに至らないのです(((;╥﹏╥;)))
    乗せるところで足突っぱねたり、バタバタ暴れたり、とりあえずシートにお尻をつけません😅

ほんと、乗せさえしちゃえば泣かれてても動き出せるんですけどね😅困ったもんです

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は虐待してんのかってくらい、自分の体使って子供抑えて先にお腹のところを止めてます😂
    その後に肩ベルトしてます!

• 1月9日
  • メル

メル

やっぱりそれくらいになりますよねー!!
    昨日は失敗に終わったので、明日はもう少し頑張ってみます💦💦
    回答ありがとうございます

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

自転車に乗れるとできる楽しい遊びを発見してくれると良いんですけどねぇ🥲

座ったら電源ボタンポチできるよ!とかも…きっと試してますよね😓
家の中で気に入ってるおもちゃを(おっことして拾う前提にはなりますが)持っていくとかどうですかね?
うち積み木を手に持ってると落ち着くのか、座ってくれるようになりました。

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    手に持ってお着替えまでは出来るんですが、玄関向かうと感づくのか手に持ってるものも投げ飛ばされるんですよね💦
    前まではいけてたので、また落ち着いてくれることを願って、何回か挑戦してみます👍

• 1月9日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

うちの子も保育園に行かせていた時、とても大変でした𖦹‎.𖦹‎💧
その時は、まだお腹に赤ちゃんは居なくてちょうど娘がイヤイヤ期も酷くなってる時で何しても癇癪してました(><)
その為、いつもより早く起きて早く仕事に行きました。
自転車でしか私も?交通手段無かったので、自転車で暴れまくりで無理矢理自転車乗せたものの癇癪するけどほかっといてヘルメット被らせて保育園に向かいましたよ💦
ある日、いつも以上に大変だった日があってちゃんと乗せていたのに娘が暴れまくって案の定娘の頭にヘルメット被らせれず、頭から自転車が倒れてしまい大怪我しました。
そっから娘は、自転車に乗せる時恐怖感を覚えたんてすが、今まで乗らなかった理由が単純で自転車の座る所が冷たくて座りたくなかったという事を知り、近所のお店でクッションを買いに行きそれを装着するようになったら、嘘のように乗る事が好きになり多少気持ちが変わっていきました。
それ以来、むしろ自転車乗りたい乗りたいで
私が最近自転車乗らなくなって早く乗ってくれ🤲って催促するようになりましたよ^^

長文ですが、いかがでしょうか?(><)