※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱し、食欲がない。授乳だけで大丈夫か、栄養的に心配。お昼も食べなかったら…。

娘が昨日発熱し、
今朝から離乳食やおやつを全く食べなくなりました。

お昼もあげてみるつもりではいますが
食べなかったら授乳だけでも大丈夫ですかね?

栄養的に大丈夫なのでしょうか😢

コメント

ティティ

授乳さえ出来ていて尚且つ毎回ちゃんとおしっこが出ていれば無理に離乳食をあげなくても大丈夫かと思います!熱がある時はとにかく水分補給が大事だと思いますのでこまめに水分をあげてれば問題ないと思います!早くお熱下がると良いですね(>_<)

3-613&7-113

次女が発熱時は、3食バナナで過ごしてましたよ💦(それしか食べない)無理に食べさせるより、取り敢えず不調の時は食べられるものを食べられる量食べさせてあげた方が良いと思います。

ただ、水分は意識して摂らせてあげた方が良いですよ。

ぱくぱく

もうすぐ2歳ですが、前月コロナになり2日間 フルーツ少しとゼリーのみでした!
食欲ないと思いますし、数日なら大丈夫です🥲✨お大事にしてください◎

おブス😁

水分さえ摂れてたら大丈夫ですよー!
うちも、下の子は体調崩すと食べなくなり、おっぱいだけになります😂😂