※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーがーさーわー。
ココロ・悩み

希望通りの子どもが欲しいけど、次男を亡くした悲しみがある。検診も怖い。

いいな希望通りって…😢

元気に生まれてきてくれたら
いいって考えは本人だけの考え
次は女の子だねって言われて
しまうと心の中では
ムッ。となってしまう自分。

男の子3人とも可愛くて
たまらないのにな
男の子ですって聞くと
ちょっと亡くなった次男に
似てないかなと期待してしまう
もうすぐ2回目の命日
もう一回笑った顔見たいな💦
もう一度抱っこしたい。

あれほど楽しみな検診も
ちょっと行くのが怖いな…😢

コメント

メレディス

わかりますよ。
命があることが前提、健康で元気ならそれで何よりじゃないですか。
なのに健康でうまれてくるのは当たり前のように次は女がいいねーとか言われましたね。
お産で命かかってるものじゃないですか。
ムッとなるのわかります!

男の子2人だと大変ねーとか余計なお世話だし男の子2人でも大変じゃないし。それはお前のキャパの狭さだろ。とかおもっちゃいます。

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    出産する方は10ヶ月大事に大事にお腹の中で育てて命懸けで出産するなのに次は女の子、男の子なんて決めつけられるなんてと思います😔

    わたしもよく言われます
    男の子二人だと大変ね
    どっちらかが女の子だったらちょっとは違うのにね!と言われました。
    男の子だけど毎日一緒に走り回って笑って夜はぐっすり寝る大変でもなんでもないんだけど?と思います💦

    • 1月5日
エリママ

初めまして<(_ _*)>
すごくすごくわかります!
私は四人とも男の子でお腹の子も男の子です笑
ちなみに8ヶ月で死産した子も男の子でした。。
暗くなってしまいましたね、ごめんなさい(>_<)

世間の謎の女の子ブーム?
なんなんでしょうね、あれ(^-^;
私も今散々周りに言われてますよー!
女の子が良かったでしょ?
女の子出来なかったねー
女の子可愛いのにー
産み分けしなかったの?
しまいには、義実家にはバカじゃないの?男の子ばっかりって。。

私はもちろんお腹の子が五体満足、健康であればどちらでも良いんです!
周りの心無い発言によって傷付いて泣きそうになってしまいます。。
男の子だって可愛くて愛しいですよね♡甘えん坊でママーママーだし笑
男の子万歳ですよ(∩´∀`)∩

  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    はじめまして😊
    私は次男が突然死で亡くなりました、三人目が男の子と聞いたとき凄く嬉しくて一人で泣いたの思い出しました😢

    謎ですね!
    男の子残念だったね。
    女の子可愛いよ。
    義実家にはもう男産むなよなんて言われました💔
    一人目のときから男の子なんか要らんぞと言われました😥

    かわいいですよね💓
    長男がおかあしゃーーん!と言うのがブームらしく
    おかあしゃん!!とよく言ってくれるのでキュン死にです…💓
    三男はいつも私の膝に来て顔すりすりしてます…💓

    • 1月5日