※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

妊娠後期の頭痛について一昨日より頭痛があり悩んでいます。元々偏頭痛…

妊娠後期の頭痛について

一昨日より頭痛があり悩んでいます。
元々偏頭痛もちですが、頭痛がひどくてしんどいです。はじめは一昨日にコロナワクチンを打ったので副反応かな?と思ったのですが、なんとなく違う様な。切迫で自宅安静のため寝たきりなのですが、横になると頭痛が強くなり座っていると少しやわらぎます。
いつもなら薬を飲むのですが、妊娠後期になりなるべく控えた方がいいのかな?となんとかしのいでます。
昨日今日と病院も休みで、こんなことくらいでは電話はできずにいます。
昨日は頭痛のせいか後期悪阻か吐き気もあり、ここ2日2時間ずつくらいしか夜寝られませんでした。

偏頭痛持ちの方、横になると頭痛について強くなったりしますか?妊娠高血圧とかになってるのかふと不安になりました。また、やはり薬は医師に確認したほうがいいですよね?

コメント