※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊娠中期で寝てる時に背中が痛くて苦しい。左向きで寝ても苦しくて右向きになるけど、それでも苦しい。他の人も同じ症状かな?

ここ数日、夜寝てる時に背中が痛いというか苦しい感じがして目が覚めます😵左向きで寝てて背中苦しい感じがすると寝返りして右向きに寝ますが、また苦しくて目が覚め…3時くらいから寝付けなくなってきました。そして起きる時間帯にめちゃくちゃ眠れそうになり、起きるのが辛い😂😂

足の間にクッション挟んだり、背中側にも小さいクッション置いてみたり楽になるようにはしてますが…これは妊娠中期のあるあるでもあるのでしょうか😅?寝てる時だけの背中の痛み、苦しい感じが今は一番しんどいかもです😱💦他の皆様はこういう症状あるのでしょうか😭?

コメント

naco🍒

逆流性食道炎の症状ではないでしょうか?
私も中期から後期つわりの様な症状が出始めたのですが、3人とも夜横になっていると背中が痛くなったり息苦しい感じになったりありました!!
症状的に逆流性食道炎ぽいね、と産院で言われ、出産すると全くなくなるし3人とも妊娠中期後半〜後期にかけて出る症状なので、、子宮によって圧迫されて逆流性食道炎の症状が出ているのかなと思っていました!😭😭😭

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    逆流性食道炎の症状で背中の痛みってあるんですね😣💦日中は特につわりの症状もなく…朝方の背中の苦しい感じだけだったので😅週末に検診があるのでその時にでも先生に確認してみようと思います!

• 1月9日
  • naco🍒

naco🍒

あります!背中の痛みとか胸の痛みがあって、心臓?!って心配になりました😭💦

私も日中はなくて、夜中にいつも痛くて起き上がってました!
    起き上がると楽になりますか?
    だとしたら逆流性食道炎の可能性有りです!

• 1月9日
  • はに

はに

胸の痛みは今のところないんですが、腰より上…なのでやっぱ背中が痛い苦しい感じがしてました😥
    そうです!起きてからは背中の痛み、苦しい感じはなくなります!寝てる時だけに出てる症状だったので、寝方が悪いのかと思ってました😅

• 1月9日
  • naco🍒

naco🍒

やはり横向きになっていると胃酸が逆流しやすいので、逆流性食道炎かなと思います!
    左下にすると余計に痛くなります!
    水分とって胃酸を薄めたり、上体を起こしておくと良いかと思います!😭🤝✨

お大事になさってください😭🫶🏻

• 1月9日