※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
産婦人科・小児科

皮膚科選びが難しいです。小児も診てもらえる皮膚科が近くになく、かかりつけの小児科で肌トラブルを解決してきました。どうしたらいいでしょうか。

皮膚科選びについてアドバイスください

「皮膚科、形成外科、美容皮膚科、美容外科」を一人の先生が見てるところって
小児も診てもらえそうですかね🤔?
自分自身かかりつけの皮膚科がないこともあり
皮膚科選び難しいです😭

近所に小児も対応していそうな皮膚科が全くなく💦
ママ友に聞くと車でしか行けない距離の皮膚科に行ってるそうでした😣(ペーパーです。)
これまで肌トラブルあってもとりあえずかかりつけの小児科で診てもらってて
すぐに解決してたので皮膚科にかからずに済んできてました😳

コメント

ぽん

うちは同じような皮膚科に子供が新生児のころから診てもらってますよ!
初診の際に小児は何歳から受け付けてもらえますかー?って電話で聞きました!

• とんちんかん

とんちんかん

回答ありがとうございます😊
    まだできて1年以内の病院のようで口コミもわからずでしたが
    電話で聞いてみます🥺!

• 1月9日
imo.

うちも小児とは謳っていない普通の皮膚科で美容皮膚科とも書いてあり、先生1人ですが、診てもらえていますよ^_^Googleの口コミなどを見て先生の評価をチェックしていきました!
皮膚科では傷薬や保湿剤、リップ代わりにワセリン、などなどたくさんお世話になってます。笑

• とんちんかん

とんちんかん

小児と謳ってなくてもみてもらえるものなのですね🥹
    まだできてそれほど間も無く口コミなかったのでドキドキですが行ってみます🤩

• 1月9日
さくら

娘が行ってた皮膚科も形成外科もやってるところですが
子供たくさんきてました😊
一般皮膚科があるなら見てくれるとおもいます!

形成外科のご年配の方でかなり混んでて待ち時間は多かったですが😭

• とんちんかん

とんちんかん

子どもも行ける皮膚科はどこも待ち時間長いですよね...🥲

• 1月9日