※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男の子の声の大きさや突然の大声について、3歳の息子が大声で騒ぎ、HSP気質の母親が困っています。他の男の子はどうなのか気になるようです。

男の子の声の大きさや突然の大声について

今月で3歳になる男の子を子育て中です。
とにかく声がデカく、バタバタと常に動き回ったり、なにかあるといきなり大きい声を出したり(遊びながらウワァ‼️とか)

これは…多動?それとも男の子あるある…?

私がHSP気質で、騒がしい空間が結構つらく感じてしまいやすく、長男の突発的な大声がしんどいです。

よそのおうちの同じくらいの年齢の男の子はどんなかんじなんだろう。。。🤔

コメント

男の子あるあるだと思います!

息子2人そんな感じでした!

• ゆき

ゆき

そうなんですね😭ほんとに常に喋ってるし、大きい声だすし、やかましいわ!って感じで😭😭

仕方ないですね💦

• 1月9日

退会ユーザー

4歳と2歳7ヶ月ですが毎日が運動会と喧嘩祭りです(笑)

• 1月9日
  • ゆき

ゆき

やはり!!!!うちも下の子が男の子なのですが、2人でしょっちゅう小競り合いしまくってますね…😮‍💨うっさい…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

上の子が男の子ですが急に大きな声出したりするし、常に喋ってます…うるさい…😭
普段は保育園ですがお休みの日で常に一緒にいると気が狂いそうになります😢

• ゆき

ゆき

わっかります!!!私もそうです!!!平日は保育園行ってるのでいいのですが、土日はもう気晴らしに外に出ないと私の気が狂いそうで😭耳がずっっっっと騒がしい感じで、いい加減して!!なんて言ってしまうこともしばしば…

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう5秒や10秒でいいから静かにして!!って思います😭
    声もでかいのにずーっと喋られたらたまったもんじゃないです…下の子が女の子なのですがお兄ちゃんをみて育つ妹が怖いです😇笑
    1日家なんて気が狂います…ずっとママ!ママ!ママ…今日もやってられないのでお昼から出かけます…

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも声大きいです😅
そしてよくしゃべる。
もう少し小さな声で話そうねと今でもほぼ毎日言ってます😂
そしてよく動いてました。
3歳頃なんて止まってることの方が少ないんじゃないかと言うくらい😂

• ゆき

ゆき

ほんとですか!やっぱりあるあるなんですね💦ほんとによく喋るよく動き回る感じで、もう、10秒でいいから静かにしててって思います😮‍💨

• 1月9日
まあこ

私もHSP気質で…
3歳の息子が声はさほど大きくないですが、動きがガサツで、おもちゃを玩具箱からガチャ〜ン!!ってばら撒いたり、ドタドタ走ったり、食べるときも食器をカンカン、何するにも音がうるさくて…
うるさいのダメなので、私も気が狂いそうになる時があります。

• ゆき

ゆき

わかります!おもちゃ箱からドッチャーンガッチャーン!フローリングにおもちゃを落とす音もすごく不快です😭

うるさいのホント気が狂いますよね。。おとなげないですが、子の声が嫌になり、両耳を塞いでしまったことも時々あります🥲

• 1月10日
おさき

私もhspです。
女の子なのでマシかと思いきや、ずーっとしゃべる、叩く、走り回る…

イヤイヤ期もあり、1日中ワンオペすると頭痛がしますし、この前は疲れすぎて涙止まらなくなったり…。

連休いらないです…。

• ゆき

ゆき

お返事遅くなりすみません💦

性別は関係ないですよね😭😭

わかります😭うちもまだプチイヤイヤしております。言葉が早かったので口が達者になり、徐々に生意気になってきていてそれはそれでイライラします…😮‍💨

とにかく耳が敏感で、いきなりの大きい音とかがダメになりました。子どもの頃はそういう自覚、あまりなかったんですけどね…🥲

• 1月10日