※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と夫が胃腸炎かもしれない。明日幼稚園だが病院受診のタイミングが分からず悩んでいる。家族の状態を考え、どうすべきか迷っている。

子供達、夫が恐らく胃腸炎です。

下の子2歳
4日くらい前から1日1回の下痢
食欲はまばら(普段よく食べる)
そして昨日16時頃嘔吐しました。1回きりで吐いた後すっきりしたのかうどんが食べたいと言うので18時頃素うどんを食べ普通にお風呂に入り朝まで寝ました。
今朝は食パン食べてます。

上の子4歳
昨日夕飯までいつも通り
お風呂に入りいつも通り就寝
しかし寝て2時間経たないくらいに嘔吐
その後4回くらい吐きました。吐くものがなくなってからは朝まで寝ました。
今朝水が飲みたいと言うので少し飲ませて時間を置いてコップ1杯飲みました。
今朝は食べたくないまだベッドにいたいと言っていて今も寝室にいます。

夫は下痢です。

明日から幼稚園が始まりますが感染症の場合登園許可書を医師に書いてもらわなくてはなりません。
明日は勿論休むのですがどのタイミングで病院受診するのがいいと思いますか?
因みに体調不良になった場合アプリで知らせる決まりです。

私は嘔吐も落ち着いているなら胃腸炎という確信も欲しいので今日と考えていたのですが夫は元気になるまで行く必要ない
行くなら私が1人で自転車で連れてけといいます(要は連れていくなと言っています)
夫しか車を運転しません。
病院までは自転車で数分です。

皆さんならどうしますか?
子供達が嘔吐するのは初めての経験です。

お手柔らかにお願いします…

コメント

2人姉妹

今日やってる病院があるなら、連れて行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうしてみます

• 1月9日