※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
サプリ・健康

最近コロナ、インフルエンザに感染した方、または医療従事者、看護師さ…

最近コロナ、インフルエンザに感染した方、
または医療従事者、看護師さんなどいらしたらお教え頂けたら助かります。

土曜日午後に悪寒、発熱して37.5
夜には39.0近く、食事は取れたので解熱剤服用。
翌朝は38.0前後で8:30に朝食取りまた解熱剤服用、
10時すぎには40℃
この段階で頭痛、悪寒、倦怠感、発熱のみです。
午後には41℃になり、総合病院の休日診療所(コロナ、インフルエンザの検査は行ってない)でロキソニンをもらい、夕飯はほとんど取れなかったが少し食べてロキソニン飲んだら一気に平熱に下がりました。
今朝起きるとやはり倦怠感、頭痛はあり、ここで初めて喉の痛みが出ました。
今は37.5℃です。

コロナなのかインフルエンザなのか、
病院では多分コロナじゃないかと言われましたが、
味覚嗅覚も異常なしです。

コメント

あず

私も年末に39℃まで熱出してコロナとインフルエンザの検査もして陰性でした😓
でも一週間熱下がらなかったです

  • モケット

    モケット

    え〜!でも、自分も昨年の1月にそんなことありました。コロナでもインフルエンザでもなく40℃近い熱。今またあがってきていて不安です、朝食取って薬飲みますが…
    疲労とか風邪って感じなんでしょうか😥

    • 1月9日
  • あず

    あず

    最終的6回検査しました
    全部陰性でした😣
    私も熱高すぎて呼吸困難で苦しくて寝ても起きても辛かったです。
    でも熱下がらないし体きついから仕事行けそうに無くて
    休みの連絡すると上司から
    でもコロナではないとでしょ?熱続いてるならまた検査してと言われ😢

    • 1月9日
ママリ

発熱外来の看護師です。

コロナもインフルエンザも陰性の患者さんもいましたね🙄
けど若い人はたいていどちらかが陽性でした😭

mi-eighter

どちらの可能性もあると思います!
年末から上の子がコロナ→インフルと立て続けに罹りました💦
どちらも同じ様な症状でした。
高熱1日、次の日は微熱から平熱でした。
インフルの方が喉の痛みや鼻水、咳が残っています。