※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中3時間おきに起きる完母の赤ちゃんが暴れて危険。寝かしつけ方法に悩んでいます。

夜中きっちり3時間おきに起きます、完母です。5、6時間寝てくれたのにまたいきなり3時間、短いと1時間で起きます。夜中起きる時決まって暴れます、海老反りになって足の蹴る力でどんどん上に、、、。よくみるねんねトレーニングのトントンなんてやってたらどんどん上に上に、壁に頭がぶつかっても海老反りになって上に進みます。もはやとんとん、とかまで行く前に危険で抱っことかしちゃいます、どうしたらいいんでしょう🥲

コメント

にかいめのママリ

Cカーブを何かで作れませんか??
ネットで調べると出てきます!
我が家は授乳クッションと枕でCカーブ作ってます!
トントンはできないけど…
上に行くことはありません(^^)!

いきなり置いても寝ないので、抱っこやおっぱいで寝た後に使ったり、置いてからおしゃぶりを使ったり(上の子たちに絵本読む時、泣いてては困るので😅)寝るところだと学習させてました!

ここ最近はCカーブクッションに入ると反ったり、足蹴ったりしてますが、自然に寝てくれるようになりました(^^)!

一つの方法として試してみて下さい😌

• にかいめのママリ

にかいめのママリ

ちなみに、我が家は混合です。
    夜飲んだ後、夜中はミルク作ってませんが、だいたい3〜5時間おきで起きます!
    1時間は辛い😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションでcカーブ!やってみようと思います!寝るところ!って覚えてもらうのめちゃくちゃいいですね!ありがとうございます😊✊

• 1月9日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

寝返りし出したらできないのか🤔むしろ寝返り防止になるのか…
    ちょっとわかりませんが…
    お互い夜中は頑張りましょう!
    グッとアンサーありがとうございます(^^)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りゴロゴロしてたまにうつ伏せになって叫んでます😂 昼間cカーブやってみたら結構寝てくれました🥲ありがとうございます😊❤️

• 1月9日
  • にかいめのママリ

にかいめのママリ

それだと、親も寝るのも不安になりますよね😅

それはよかったです✨
    その調子で寝床だと学習してくれるといいですね!

• 1月10日