※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

10ヶ月検診でミルクは1日2回でいいと言われたが、最近夜泣きが増えて困っています。ミルクをあげすぎているのか不安です。同じ時期の経験を教えてください。

もうすぐ11ヶ月の娘がいます
完ミの方に聞きたいことがあります。

現在3回食で 日中は15時ごろ(飲まない時もあります)と
夜寝る前に200ずつ飲んでいます。

10ヶ月に入ってから一日1回か2回のミルクで
安定してたのですが
最近夜泣き?するようになりました。
ミルク飲むと泣き止みます。
ミルク飲まないと体反って延々と泣き続けてます。
今までは夜泣くこと 泣き止まないことほぼありませんでした。

ミルクあげすぎになるんでしょうか?
10ヶ月検診のときに、ミルクはもう一日2回でいい。
それ以上はあげすぎ。
と言われたのですが、みなさんこの時期どうでしたか?

コメント

あんず

一歳8ヶ月の下の子は
10ヶ月、11ヶ月の頃は寝る前のミルク220とか240飲んでました💦
身体が大きいのもありましたが。
もしかしたら少し足りないから夜中に目が覚めてしまうのかな、と思ったので増やして朝まで寝てくれたらそのまま離乳食(朝ごはん)でいけるので回数増やすより少し量増やす方がいいかな、と思いました💦

うちは11ヶ月の頃は
寝る前のミルクのみで他は離乳食で補えてました😊

夜泣きなくなるといいですね。

  • lmm

    lmm

    ありがとうございます!

    なるほど、一度量増やして様子みようと思います😭
    離乳食も食べむらがあり上の子の時ほどガツガツ食べるわけではなく。ただ体格的には身長も体重も曲線越えるくらい大きいのでお腹はそりゃ空くよなぁと思ってます🥲

    一時期のことだけならいいのですが😭 ありがとうございます!

    • 1月9日
  • あんず

    あんず

    大きくて食べむらがあるなら足りてなさそうですね💦😅
    うちも曲線超えてます😂
    10ヶ月検診で77センチ10キロw
    1歳半健診で85センチ12キロ💦
    高校生の長女並みに食べてます😂
    夜中起きてご苦労様です。
    うちはおしっこ漏れて全着替え…
    それで私も目が覚めてしまいました…

    • 1月9日
  • lmm

    lmm

    やっぱり食事量足りてなさそうですよね。

    うちの子も10ヶ月検診、同じような感じでした😂
    10キロ超えてるから、ミルク控えめに!と言われましたが 離乳食食べてくれなかったらどうしようもないですよね🥲

    高校生並みにとは!すごい!!

    あんずさんもお疲れ様です😭

    • 1月9日