※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

バルーン入れる時や入れた後の痛みについて教えてください。

来週計画分娩で入院するのですが、入院当日にバルーン入れて次の日の朝に促進剤をすると説明されたのですが、バルーン入れる時や入れた後など痛みはどのようなかんじなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の場合は入れる時は痛くありませんでした。
ただそこから少しした後から、陣痛の様に痛くなっては治ってみたいな痛みが1時間くらい続きました💦痛気持ち悪いというか、なんとも言えない痛みで脂汗が出るような結構辛い感じでした😭
ただ1時間経った後はなんだったんだってくらい異物感程度でした。痛みが強かった時に一気に子宮口が広がったみたいです。
人それぞれだと思うので、あくまで一例という感じで思っていただけたら✨
後少しで赤ちゃんに会えますね👶楽しみですね✨✨
応援してます👏

みいな

わたし、バルーン入れる予定が入りませんでした、、😅
ラミナリアという膨らむやつも上手く入らず、、狭かったみたいで。痛みより恐怖で無理になってしまい、結局ハードめの内診みたいになって終わりました💦
明日またチャレンジしようね、と言われましたが、翌日の朝破水して、そこから促進剤、順調に陣痛が進み、夕方促進剤を止めてもどんどん進み、その次の朝に産まれました!

はじめてのママリ🔰

入れた時は痛みなくバルーン入れて痛いなあと思っていたら陣痛でした!なのでバルーン自体は痛くなかったです!