※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

20週の胎動の感じ方や頻度について相談です。昼間と夜で差があり、昼間はまばらに感じ、夜は安定的に感じられる状況です。

20週の頃の胎動ってどのくらい感じれたら大丈夫でしょうか?
またどのくらい頻度で感じれてましたか?

今、昼間はめちゃくちゃ動いてる日と今動いた?って位差があり、夜のこのくらいは安定的に胎動を感じれます。
昼間は回数も日によってってまばらです。夜はそこまで差はあまりないです。

コメント

まい

20週頃に胎動分かり始めるくらいの人もいるので、そのくらいの頻度で胎動が感じていれば良いと思いますよ😊
むしろ私が20週の時より多いです!
わたしも、20週くらいの時に同じこと思ってました😢
すごい不安でした😢
昨日は胎動沢山感じたけど、今日はあんまりだなーとか、夜寝る前しか胎動がわからなかったりとか、、

ですが最近は、胎動を感じれる回数がグッと増えました!!
次の検診はいつですか??
次回、先生に聞いてみるのも安心すると思いますよ☺️

n

同じ週数です〜⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝

体勢によって感じやすかったり
感じにくかったりもあるのかな?
と個人的に思います!☺️
また、私は今回4人目なんですが
男の子より女の子のほうが胎動が
優しめに感じる傾向ありです😌笑