※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がYouTubeに夢中で、罪悪感があります。忙しくて止められず、おもちゃがあればいいけど、スマホを要求されます。他にもYouTubeを見せている方いますか?

もうすぐ2歳になる息子がいるんですがスマホのYouTubeばかり観ています💦
なるべくみせたくないのですが下の子もいて忙しかったりするので中々辞められず(T T)

夢中になるおもちゃや遊びがあればいいのですがYouTube見せろってケータイを渡してきます💧
なんだか罪悪感があります…

沢山見せてる方いらっしゃいますか?💦

コメント

sistar_mama

うちも沢山観てます💦
スマホではなくiPadやテレビに繋げて観せてます。

はじめてのママリ🔰

スマホではなくテレビでは毎日見せてますよ!☺️
それだと、テレビ付けながら他のことで遊んだりもしやすいのでいいかと✨

また、キッズチャンネル的な子ども向けの動画だけプレイリストに入れてるのでそれだけ見てました最初は😂
今は自分で操作して関連動画探せるのでプレイリストに入ってない動画もどんどん見ちゃいますが😂

歌や色、数字など覚えたりしてるので悪いことばかりではないなーと思いつつ
ちゃんとメリハリつけて、ご飯の時間や絵本読む時は切ってしばらく切りっぱなしで他のことで遊んだり誘導することはあります☺️

でもほぼついてますけどね😂

ゆうり(ゆるダイエット部)

見てますよ!
見せるのは子供向けのものだけなので悪影響だけってわけでもないです。
たまに聞いてて嫌なのは、これはやめてと変えてます。

おもちゃでの遊び方もYouTubeのおかげで増えて遊びの幅が広がりました。
ちょっとお下品な言葉も覚えましたが😂

ママリ

うちはテレビでずっとYouTube見せてます。
が、うちの子達はずーーーっとテレビを見てるわけではなく集中して見てるのは1日の中で30分もあるかな?くらいです笑
ただ普通のテレビにしてると息子がブーブー!バス!って言ってリモコン持ってくるので付けてます。
基本的には車のおもちゃでひたすら遊んでるか、妹とじゃれたりしてます☺️

で、家にいるとYouTube観たがったり、お菓子欲しがったりしてしまうので、ほぼ毎日支援センターに行ったり、外遊びしたり、トドックステーションに遊びに行ったりとアクティブに動いてますよ!!!
家にいるからダメなんだな🤔と思って娘が2ヶ月過ぎたあたりから警報級の天気じゃない限り、支援センターなり外に出てます!
自分では買わないおもちゃや知育玩具があったりするし、私とじゃいう事聞かなかったり遊ばないけど、先生の言うことはちゃんと聞いて遊んだりするので子供のためになります🫡

m🍏

見せるならスマホでみるよりテレビでYouTube開いた方がいいと思います😳

目のために😂🫶

はじめてのママリ🔰

iPad使い放題です💧
iPadで簡単なゲームしてるのと、テレビだと自分で操作できなくて嫌みたいで😓
iPad無いなら無いで他のもので遊ぶんですが、見だした時の熱中度がヤバいので基本使い放題です😱
顔近い時は離して見てねって言ってます…
保育園行き出したら見る時間減るしいいかーと思っちゃってます😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございました(T . T)❗️
テレビなどで程よくYouTubeを見せようと思います(T . T)