※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の成長について教えてください。話す単語数やできることなど知りたいです。上の子供たちとの違いも気になります。

1歳10ヶ月の男の子のお子さんをお持ちの方

息子さんはどのくらいの話や何が出来ますか?😊✨

単語は〇〇個くらい!二文語話すよ〜

積み木ができるよ、この間これができた!

みたいな事教えてほしいです!

今日、聞かれたのですが、上の子達はどんなだったか思い出せなくて😖

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は、1歳10ヶ月の時はほぼ話さずでした😂笑
今はお喋りマシーンの様に話しまくってます!

下の子はまだ1歳9ヶ月ですが、2語分3語分話してます🙆‍♀️
単語は数え切れない位ですかね😊

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    甥っ子もほぼ話さずで、喃語です😖

    どうだった?と聞かれて
    え〜、どんなだったか覚えてないな💦って感じで


    個人差ありますね✨

    • 1月9日
課金ちゃん

ちょうど1歳10ヶ月です😊
言葉がかなり早く、もう単語は数え切れないです😂

「○○だよ、言ってみ?」というと大抵何でも真似して言います😊

ママー!おててベタベタするよ!
とかいうので、3語文なんですかね🤔

あと「これどうやって遊ぶおもちゃ?」とか聞くと、よく分かんない言葉も使いつつ、大体合ってる内容を説明してくれます😂

靴下は1人で履けます💡
向きもほぼ間違わなくなりました😊

あとうんち出たら教えてくれて、オムツ持ってきてくれます✋

ジャンプはまだ出来ません🤣

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    お話上手なんですね✨

    え!すごい😂🌸

    うちの、三女なんてまだうんちしても不快じゃないのか
    ずっと遊んでますよ🤣💦

    ジャンプは、結構難しいので
    うちの子達もその頃は出来なかったのは覚えてます笑可愛いですね☺️🌸

    • 1月9日