※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について、遅くから始めた方の経験を知りたいです。要因も含めて教えてください。

離乳食の開始時期について。

1人目も2人目も6ヶ月前後から始めたのですが、もっと遅くから始めた方、何時頃から始めましたか??

今日たまたま会った知人は10ヶ月から
もう1人は西原式を取り入れて2歳半から

私が6ヶ月からあげてると言うと驚かれ😵😵

各家庭それぞれだと思うのですが、遅い方はどれぐらいから始めたのか、その理由もよければ知りたいです!!🙇‍♀️

コメント

ナマケモノ

一般的に離乳食は5.6ヶ月になったらと言われていて、母子手帳でも離乳食の進み具合をチェックする欄があるので、6ヶ月で始めたことを驚く方が不思議だと思いますが、、、😅
うちは9ヶ月から始めました。
正確には5ヶ月から始めていましたが、離乳食拒否で9ヶ月になるまで一口も食べてくれなかったので、9ヶ月からスタートとなりました😅

  • ママミ

    ママミ

    結構長い期間拒否されていたんですね😳

    本当に家庭によって色々な考え方があり、勉強になります😫

    コメント、ありがとうございました!
    返信遅れてしまいすみません💦

    • 1月9日