※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実両親、実姉は近くに住んでます。よく会うのですがストレス溜まること…

実両親、実姉は近くに住んでます。
よく会うのですがストレス溜まることが多くて苦手になってきました。

実母は毒親とまではいきませんが、機嫌損ねると面倒臭くてネチネチしてて文句ばっかりですごくストレスです。
たまに何かのきっかけで思うようにいかない時には、LINEで半ギレしたような文章が届いたりして落ち込みます。
自分の考えが正しいと思ってるタイプで下手に逆らうと猛攻撃を受けます。
いつキレられるか分からず怖くて、実はご機嫌取って過ごしてます。

実姉も会う度に誰かしら、何かしらの文句を言ってます。
最近も遠方に住む義両親が会いに来てくれるため会う時間がないとなると、娘たち(姪っ子)に全然会えないと怒っててドン引きでした。
はっきり言って変ですよね?

もっと遠くに住んだら良かったと後悔してます。
距離を置こうとすると会えないと文句言われ、連絡も毎日しないとダメな感じで…同じような方いらっしゃいますか?
疲れます。

コメント

私が寝ぼけて投稿したかと思うくらい同じ環境で目が覚めました😅

• ままり

ままり

わー!同じですか!!
    コメントありがとうございます😭✨
    基本仲良いけどイライラしたり苦手と思う時があったりするんですが、そんな感じでしょうか?🥲

• 1月8日

退会ユーザー

うちも車で30分の距離なので毎週土日どちらか遊びに行くんですけど今は少し良好ですけど会えば私はヘトヘトになって帰ってきてなんなら1、2時間以上一人でこもらないとメンタルやられてました🤦‍♀️
    うちも微妙に毒親で姉は昔からヒステリーでキレると暴力振るったりしてたのでほんとにカオスでした😂
    最近旦那と結論付けたんですが、
    ①両親が子離れ出来てない
    ②母と姉は発達障害(ほぼ確定)
    ③家族からの長年の飴と鞭で自分は洗脳されてる
    これに限ります。
    別に鬼じゃないしどんなに嫌なこと言われても悲しいかな母親が好きなので距離を置けだの縁を切れだの言われても普段話す仲なので難しいんですよね😓
    相手は悪気がないので…
    旦那さんは理解ある方ですか?

• 1月8日
  • ままり

ままり

お返事遅くなって申し訳ありません!!
    そうなんですか😭メンタルやられるけど会ってしまいますよね…
    親が子離れできてないっていうの本当大きいと思います🥲
    縁を切れないのもすごく分かります
    夫は子供達を可愛がってくれてありがたいと超ポジティブです。
    確かにそうだなと思えるのでありがたくは思ってます。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです😅性格が合わないというか、、、母は自分の意見が通らないと鬼電話+鬼ラインで猛攻撃をしてくるのでその度に疲れてしまいます。でも、今まで育ててもらった恩もあるし、普段よくしてもらっているので感謝の気持ちもあるのですが、、、本当はもっと遠くに住み距離をとりたいといつも思ってしまいます😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    同じでびっくりしました😭
    私もよく電話やLINEで文句言われてて今もいつそうなるか分からないので怖いです💦
    お気持ちもすごくよくわかります🥲
    普段はよくしてもらってて…でも嫌なことあると遠くに住んでたら良かったなと思います💦
    助けてもらえる反面、親子だとどうしても強く当たられたりするんでしょうね…🥹

• 1月12日