※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼氏は幼なじみで家族のようで、結婚してもいいと思っているが、本気で恋愛したいとも思っているシングルマザーです。結婚は可能でしょうか?

話せる相手がいないのでここで話させてください。

シングルマザーです。
付き合って1年の彼氏がいます。
彼氏と言っても、幼なじみで小さい頃からずっと一緒にいます。
その彼氏はもう小さい頃から私に片思いをしてくれていたみたいで、私が結婚しても子供が出来てもずっと想い続けてくれていたそうです。

あるきっかけで告白されて付き合い始めたのですが、
小さい頃から一緒にいすぎて彼氏と言うより家族に近いです。
ときめきなどは一切ないですし、正直かっこいいと思ったこともありません。
恋愛として好きというよりは
ただ、一緒にいて楽しいし落ち着くし気を使わないし
人として好きに近いです。
子供に対しても理解があって、あちらのご両親も
すごくよくしてくれて受け入れてくれています。

もし結婚したら仲良く楽しく暮らしていけるんだろうなと思います。

その反面、本当にこのままでいいんだろうかとも思います。
すんごいわがままだし、彼氏に対して本気で失礼で最低なことはわかってますし、
シングルで子供がいる母親が何言ってんだよって思われるかもしれませんが、たまに本気で心から恋愛として好きな人と出会いたいとか、ちゃんとときめきたい。とか思ってしまいます…。

ちなみに本当に家族みたいな感じなので、
付き合って1年経ちますが、2人きりになるのをずっと避けています。そういう雰囲気になるのがもう無理というか正直気持ち悪いというか…

そもそもシングルマザーで受け入れてくれる人なんて少ないのに文句言うなよって自分でも思うんですけど、
ときめきや、恋愛として好きという感情がなくても
結婚してやっていけると思いますか…?

コメント

deleted user

2人っきりになるのが無理ならこの先しんどいと思います。
ずっと子供も今の年齢でもないですし手が離れていったり2人の時って出てくるので。

はじめてのママリ🔰

今日他のシングルの方の投稿へのコメント見てなるほど!と思ったのが
その人とバツイチじゃない状態で付き合うか?結婚するか?となった時にどう感じるかが大事。とのこと😳

バツイチだとどうしてもハードルを下げてしまって、書かれてるように
「子ども大切にしてくれるし…」
「バツを受け入れてくれてるし…」
だからちょっとくらいときめかなくても仕方ないかな、
って自分の立場が弱くなるからこそ妥協してしまいやすいんでしょうね…

私自身もう結婚して5年くらいになりますがときめきなどはないです😂
正直子どもがいるからやっていける、子どものために家族として過ごしてるという感覚が強いので、上の方の仰るようにもし子どもの手が離れて2人きりになったときどうなるんだろうとは思いますね…😔
熟年離婚する人の気持ちが分かるなとすごく思うので😔

話がずれましたが、今一度自分がもし独身初婚だったらで考えてみてもいいかなと思います☺️

moony mama

一緒にいて気を使わない
一緒にいて楽
人として好き

という相手と結婚すると楽だとはおもいますが…
二人になることができないのは、結婚無理だと思いますよ😅