※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルク以外の飲み物を嫌がります。飲めるようにしたほうがいいでしょうか。哺乳瓶やマグについても悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

明日で7ヶ月の娘なんですが、白湯や麦茶やアクアライトどれも全く嫌がって飲みません…
完ミで離乳食はまだ1回食です💦
ミルク以外も飲めるようにしたほうがいいですよね?💦
ミルクあげるときは哺乳瓶はピジョンの母乳実感であげてますが、マグはコンビのテテオのやつ買ってこのマグが嫌なのかと思い哺乳瓶のほうであげても嫌がります😵
どーしたらいいのでしょうか(;´д`)

コメント

じゅあん

うちも最初は嫌がっていたので、スプーンに入れてひと匙からはじめました。
ミルク以外の飲み物が哺乳瓶に入っていてびっくりしたのだと思います。
慣れてきたらマグやストローに変えました。
今では白湯も麦茶もぐびぐび飲みますよ。

• うきこ

うきこ

回答ありがとうございます!
    最初はスプーンからしたほうがいいんですね😱
    いつかぐびぐび飲んでくれるかな~😵

• 1月6日
♪くぅM&m♪

うちも完ミでテテオマグ使ってますが最初はスプーンとかで慣らして紙パックでストローが吸えたら飲んでも飲まなくてもこまめにマグを口に持ってってたら飲むようになりましたよ!
うちは麦茶しか与えてないですがミルクをあげる量がだいぶ少ないので水分はこまめにとらせるようにしてますがいらないときはマグ投げたりされます( ̄∀ ̄;)

• うきこ

うきこ

紙パックのやつ試してみます!!
    いらなかったら投げるんですね(ノД`)
    うちもいつかされるのかな。。。(笑)

• 1月6日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

紙パックなら吸う練習を手助けできるのでオススメです☆
    ちょっと自我が出てくると投げますよw
    ほしいときはフタさえ開けとけば勝手に飲んでたりしてます( ̄∀ ̄;)

• 1月6日
🐥🐥

うちも完ミで哺乳瓶も母乳実感で一緒です♡ そして離乳食もまだ1回です…。
うちは5ヶ月から離乳食始めて、ストローかコップ直飲みで麦茶あげはじめました。哺乳瓶はミルクしか出ないと思ってるのか 麦茶や水いれると全力で哺乳瓶投げにかかります(笑)
そういうタイプとかってこともないですかー?

• うきこ

うきこ

おなじですね!!
    哺乳瓶に麦茶や白湯は飲まないのにミルクだとちゃんと飲むんですよね…😱
    今日スプーンで少し麦茶あげたら嫌そうに飲み込みました😂
    これで慣らしていったらいつか飲んでくれますかね😫

• 1月6日