※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の足の爪切りが苦手で困っています。色々試しても嫌がります。アドバイスをお願いします。

3歳の娘…
手はましですが、足の爪切りを酷く嫌がります💦
切らないと怪我をするので頑張ってやってますが、主人と2人がかり…。
時間帯変えたり、TV見せたり、本人のタイミングにできるだけ合わせたり、必要性を伝えたり出来た時のご褒美のお菓子の話をしたり…など、色々やってますが、ダメです💦もう、爪切り自体が、イヤになってるようです。
困ってます💦どなたかアドバイスください。

コメント

🫧🫧🫧(29)

寝てる時は切れませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信、ありがとうございます💦すみません、投稿には入れてませんでしたが、かなり敏感なのか、寝ててもダメでした😓

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は起きてる時には絶対にさせてくれないので、寝てる時に切ってます!
むしろ手だけでも切らせてくれるの凄いです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💦
    大分前ですが、寝てる時にやってバレてしまい、それ以来やってないです😅
    同じ悩みの方いらして、嬉しいです。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も爪切りにかなり苦戦して写真の爪やすりタイプを買いました!
ビーンって音はしますが痛くならないしハサミみたいに怖くないからかさせてくれてます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    爪やすり!いいですね!
    画像付きでご丁寧にありがとうございます😭
    旦那と相談して、購入進めようと思います!ありがとうございました😭

• 1月9日