※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、陽性から陰性になる日数を調べています。陽性が2日続くパターンと、薄い陰性から強い陽性になるパターンが交互に続き、一体いつ排卵しているのか不明で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

排卵検査薬について

ここ半年くらい排卵検査薬を使って(排卵日付近で朝と夜2回測定)、自分がどのくらいの日数で陽性から陰性になるのか見てみたのですが…

①同じくらいの濃さの陽性が2日くらい続く→陰性
 (合計3~4日)
②かなり薄い陰性からいきなり陽性→半日で強陽性→陽性→陰性
 (合計1~2日)

この二つのパターンを交互に繰り返します。
片方ずつ排卵してるからなのか、たまたま偶然なのか、、、。そして排卵は一体いつしてるのか??
同じような方いらっしゃったら助言くださいm(_ _)m

コメント

同じではないかもしれませんが、
私も久しぶりに排卵日検査薬を使ったら
1日2回やって、6日に陽性出て、7日は陰性。また8日に陽性出て、夜には薄くなりました。
7日にタイミング取ってますが…
いつもある排卵痛もないし、いつが排卵日だか全くわかりません。
結局、病院行かないとわならないんですかね…

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

なるほどーーー…、分からないですね(*´・ω・)私も排卵痛ないので自分では分からないです😣💦確定するには病院なのかなぁ…!でも同じような方がいらっしゃってホッとしました!コメントありがとうございます😊

• 1月9日