※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちの子どもに懐かれていない状況で、友だちの挙式に子どもが騒ぐことを心配しています。友だちの参列を優先するか、お断りするか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

友だちの子ども(3歳)に懐かれていません…。

とても仲の良い友だちの娘に懐かれていません。複数人であっても私だけ「他の人はいいけど、●●ちゃんは嫌!!」と言われてしまいます。

そんな中、6月に沖縄で家族のみで挙式をやる予定です。
披露宴はやらないのですが、友だちに式だけでも参列させて欲しいとお話しがありました。

私も友達のことが大好きだし、家族ぐるみで仲が良いのできていただきたい気持ちではあります。元々そのつもりもありました。ただ娘さんのことを考えると、ただでさえ懐いていない、3歳というお年頃なので注目されたい、シーンとした環境が苦手?というところから式中に騒ぐのではないか…と懸念しております。

子どもなので騒がれても仕方ないとは思うのですが、懐かれていないことから、私も娘さんに対して苦手意識を持っていて、そんな中騒がれたら一生しこりが残るかな…とも思ってしまっています…。

大切な友達の参列を優先するか、懸念があるのでお断りするか、悩んでおります。。

何かいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にその友達は子供は連れてくる予定ですかね?置いてくるとかはないですかね?
騒ぐとかは私は特に気にしません!騒いでしまったりしても親がなんとかさせようとしたりするかなと思いますし、スタッフさんとかにも相談しといてはどうですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇
    友だちの子どもはママじゃないと寝れないので連れて来ると思います…。
    そうですね、事前にスタッフさんと打ち合わせしておく方がいいですね🤔

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

遠方から来ていただくならコロナ禍なのもありますので
お子さんのご出席はご遠慮頂きたいのですがって伝えるのはどうでしょうか

私事ですが3歳1歳を連れて親族のみの結婚式に参列しましたが大変でした・・・
暗くなる演出で泣き出しそうになってしまって席外し対応させてもらいました

何かあればお友達もそれなりに対応されるのではないかと思いますが
モヤモヤするのであれば伝えてしまっても良いかなと思います
1度きりですからね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇
    実体験されてれ方のコメントありがたいです…!
    何でびっくりしちゃうかわからないですよね。。
    そうですね。後悔ないようにしたいと思います…!

• 1月12日