※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

(>_<)

いつもお世話になっております☺経産婦さんにお聞きしたいのですが出産後、体力が回復するのっていつ頃でしょうか??(>_<)

コメント

kokoa

3ヶ月ですが、まだ疲れやすいです😣ですが、夜にだいぶ休めるので日中は昼寝無しでも大丈夫になりました!

ジャンジャン🐻

わたしは特に産後の体力低下はなかったです😊

なち

体力自体はすぐ戻ったと思いますが、寝不足は常にあります😞

ママリ

一ヶ月は外出もせずにゆっくりしていました!オロが出たりするのがあったので(;;)一ヶ月検診終わってからちょくちょく動くようになり、体力も少しずつ戻ってきたように思います!二ヶ月になるころには普通に生活しています(^^)

ぱぴこ

産褥期を無視していたせいかまだまだしんどいです…

ゆうみん

20歳で出産しました。
4日くらいで元気にはなりましたが、産後1ヶ月は以前と同じ生活をするだけでも体の負担になり更年期障害など年を重ねてから様々な問題に悩まされるそうです…。

ピーチ

年子で上の子がまだ小さかったので疲れているというかとにかくバタバタしてて実感なかったです(>_<)

でも私のお母さんが心配性なので私を心配してくれて産後2ヶ月実家にいましたよ(>_<)

新米mama

皆さんありがとうございます(>_<)❤
1ヶ月はしっかり休もうと思います。回復は個人差があるんですかね?とても参考になりました✨