※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

赤ちゃん下がってない検診で、おりものに茶褐色のシミと腰痛が出ています。これが陣痛かどうか、歩いたり促すべきか相談しています。

昨日の検診では赤ちゃん下がってないからまだだねって言われたんですけど(x_x)
今朝おりものシートに茶褐色のシミがついてて、今までなかった腰痛が不規則にあるんですが…。
これが陣痛なんでしょうか?安静にするより歩いたりして促すべきでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

不規則なら前駆ですね。
動いても陣痛に繋がるとも限らないし、動かなくても陣痛なら進みます😊

陣痛に繋げたいなら動いてみるのもありかと思います。

• たま

たま

早く赤ちゃんに逢いたいですけど、痛くなるのが恐怖で動けずにいます(x_x)

• 1月5日

不規則な痛みや張りは前駆陣痛だと思います!陣痛は規則的に来てなおかつ痛みの間隔が短くなるので(^^;
痛くて歩けないとかなら少し休んでいいと思います!ただ動いていた方が気が紛れることはあるので歩けるなら歩いた方が進みは早いこともありますね!

• たま

たま

前駆陣痛から陣痛につながるのって遅い人ではどれくらいかかるのでしょう?
    不規則で来るのでこれが続くとおもったら怖いです(x_x)

• 1月5日

退会ユーザー

私は1人目の時は前駆陣痛が33.4週頃で37週に出産でしたが、繋がるかは個人差あるので一概には言えないですね(^^;

• 1月5日
  • たま

たま

そぉですよね…個人差あるのはわかるんですけど、
    来週予定日で、今まで前兆がな~んもなかったので、急な変化に焦ってしまいました(^_^;)

• 1月5日

退会ユーザー

突然くるものですよ(笑)私も1人目の時はなんの前兆もなく朝破水からの出産でした!

• 1月5日
あいまま

どのくらいの間隔ですか?
我慢出来る痛みですか?

• たま

たま

間隔はほんとバラバラで、今は落ち着いて30分くらいなんともないです。痛みも我慢できるので、前駆ですかね?
    急な変化に取り乱してしまいました(^_^;)

• 1月5日
  • あいまま

あいまま

前駆陣痛かもですね〜😭💦
    いきなりだとびっくりしますよね😂
    動けるうちに沢山動いておくとお産も楽になると思います🙆💗頑張ってくださいね!

• 1月5日
  • たま

たま

ありがとございます(^-^)体力つける為にも少し動いてみようと思います!

• 1月5日
ayuko_o*

私も健診でまだまだと言われた3日後には産みましたよ♡
私もこれってもしかして陣痛?程度の弱い痛みから始まったので、家中の掃除したり散歩したりして動き回ったら、その日の夜には本陣痛になりました♡
頑張ってください!

• たま

たま

ありがとうございます(^-^)
    今から家事を頑張ってやってみます!

• 1月5日
たま

その後痛みが強くなり23時すぎに病院に行ったらすでに7センチで、24時40分に無事産まれました(*^^*)
ありがとうございました🎵