※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務後の働き方について悩んでいます。フルタイムで働くか、退職してパートになるか悩んでいます。どう思いますか?

正社員で育休中、もしくは復帰して時短勤務中の方に質問です!

時短勤務期間が終わったら、フルタイムで働きますか?
退職しますか?

現在育休中で4月に時短勤務で復帰します。
時短勤務できる間(子どもが3歳になるまで)は頑張って働く予定ですが…その後フルタイムで働きながら家事育児をこなす想像ができません😂
なるとかなるものなのか。
退職してパートになった方が、お金は減るけど子供との時間もとれるし、自分に余裕ができるかな。
でも正社員捨てるの惜しいなー。
でも今の会社はやりがいも何もない。ただ生活費稼ぐためだけだし…と、まだまだ先のことをグルグル考えてしまってます💧

みなさん、どうお考えですか??

コメント

ぺろ

時短5月復帰予定ですが、同じくフルタイムで家事育児想像つきません😭
元々はパートで復帰させてもらうって話だったんですが、反故にされてしまい何故か時短勤務に…。
時短でも送り迎えちょっとキツイなって勤務時間帯なので、こっそり転職活動中です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり想像できないですよね😂

パート予定が時短勤務ですか…💦
    なんだか、そんな事する会社にこれからも勤めたいと思えないですね⚡️
    転職後はパートですか?正社員ですか?

• 1月10日
  • ぺろ

ぺろ

このままだと仕事と育児に追われてグッタリなのが目に見えてしまって…。
    私のところも特にやりがいもないので、会社に愛着もなく😅
    一応パートで探してます!正社員に戻るのは子供が大きくなって落ち着いてからでいいかなあと

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日バタバタ、イライラするイメージしかできません🥲
    子どもが小さいうちはパートが良さそうですよね!時間と心に余裕ができそう☺️✨

• 1月10日
りったん

時短終わったら退職して、別の正社員探すつもりです💡2年後か、3人目希望なのでもし授かれたらまた期間のびますが💡今の職場だと、残業がすごくてフルタイムはやっていけません😭時短でもなかなか帰れないぐらいです💦子どもの習い事の送迎もできなくなるので💦ライフワークバランスが保てません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短勤務なのに残業あるんですか💦
    習い事あると尚更フルタイムはキツイですね💦💦
    退職後はパートかなと考えていましたが、正社員もありですよね😌

• 1月10日
  • りったん

りったん

時短勤務なのに、保育園のお迎え19時ギリギリです💦すぐにでも辞めたいぐらいです😢
    上手く時間があう正社員を探したいと思っていますが、難しければ私もパートかもしれません💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!それは大変ですね😰💦
    無理なさらないでくださいね💦💦

• 1月10日
ママリ

時短勤務小学生になるまではできるのでとりあえず続ける予定です🥹資格とかもないので、こっそり資格の勉強してて転職を狙ってます笑 現状だと正社員で急な休みも対応してくださる職場なので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になるまで時短勤務できるの、羨ましいです🥺✨
    転職となると資格があった方が有利ですよね!私も今のうちに何か資格とろうかな…😌

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

今は産休ですが、
産休前 時短勤務してました。
育休明けもまた時短で働くつもりですが、私も3歳までしか時短できません💦
し、やりがいもないし なんなら辞めたいって思ってます。笑

なので、復帰して半年くらい働いたらやめてパートしようかなと考えてます。フルタイムで働いて家事するとか想像できないです。フルタイムで働かないと生活が苦しいとかなら頑張るしかない!てなりますが、、パートでも問題ないなら 扶養内で働くのも全然ありですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的に苦しくなければ、やりがいのない会社でフルタイムとか無理ですよね🤣笑
    復帰後、3歳まで時短勤務はされないんですか?

• 1月10日
ママリ

時短が小学校入学前までなので小1の壁もあるし学童は私が嫌なので学校行ってる間パートしようかなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小1の壁…!よく聞くやつですね!😂
    私も学童に預けてまでフルタイムで働くのは嫌だなーって感じです💧
    子どもが学校から帰ってきたら「おかえり!」って迎えてあげるのが理想です😌
    パートが1番融通ききそうですよね✨

• 1月10日
ままり

小学校卒業まで時短勤務とれるのもあり、今のところそのあとはフルタイムで働くつもりでいます。でも本当は嫌々働いているので、主人がオッケーならパートとかになりたい😭(絶対無理)

今は時短勤務ですが、上の子が3歳、下の子妊娠中に一度フルタイムに戻したことがあるので、わりとフルタイムのイメージはできます。
来年からでもフルタイムやろうと思えばできるかなと思っています。でもそこまで頑張りたくないなとも思います😅
問題は小一の壁かなと思います。
3歳は保育園があるので、結構いけるイメージです。
ママ友は3歳からフルタイムにしたけど、平日は保育園で夕飯食べてくれるようになって逆に余裕がでたといってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!小学校卒業まで時短勤務できるんですか!!めちゃ羨ましいです🥺✨

フルタイム経験者ですか!案外いけるものですかね?毎日バタバタ、イライラするイメージしかできなくって…
    保育園で夕食食べれるんですね😳
    それならフルタイムもいける…かも?😂

• 1月10日
課金ちゃん

今年の5月に育休を終えて、いきなりフルタイム復帰しました😃

我が家の場合は金銭的にフルで復帰するしか選択肢がなかったので、「私がフルで働き続けるにはどうしたら良いか」をメインに環境を調整してもらいました!

会社には、役職もそのまま給与もそのまま戻してもらえて、ただし残業はなし、急なおやすみに対応出来るように今まで1人でやってた業務も誰かとペアでやらせてもらったりしてます✋

旦那は元々は自己中なやつでしたが、そもそも彼の稼ぎが少ないからこうなっているわけなので笑、保育園の送迎やらお風呂やら、私が帰るまでに色々やってもらってます💡

市外に住んでてまだ働いてる両親にも頼りまくってます😅

旦那の稼ぎが十分であれば、時短したかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりフルタイムですか!すごいです!!

とても待遇が良い会社で羨ましいです🥺✨うちは妊婦と時短勤務者にはすごい冷たい会社なので…💧

経済面は重要ですよね💦
    そこも改めてしっかり確認してから、働き方を決めなきゃですね!

• 1月10日