※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊活

海外製妊娠検査薬を個人輸入し、税関で引っかかった経験がある方、法律が厳しくなったか知りたい。以前は引っかからなかったが、今回は引っかかり不安。情報を教えてください。

海外製の妊娠検査薬を個人輸入して税関で引っかかったことのある方いらっしゃったら教えてほしいです🌟

今回、my baby というサイトを経由して wondfo 50本入 2360円で購入しました。
追跡を見ると、国内の税関で「税関から名宛人に照会中」となり、程なくして税関から書類が届き

・医薬品や医療機器についての法律に該当すると思われるものがある。これらは輸入できないものや数量の制限がある
・厚生局 薬事監査指導課へ電話し確認後、折り返しハガキで税関に連絡すること

以上の旨が書かれていました💦

数年前に違うサイトを経由してですが、ドクターズチョイスの妊娠検査薬、排卵検査薬を今回以上に購入したことがあって、その時は何も税関で引っかからなかったのでびっくりしました💦

法律が厳しくなったのかな??
このようなことに遭遇した方、その後どうなりましたか??

厚生局へ電話すればわかるのですが、土日祝はお休みみたいで、すぐに確認できないのできになってしまって😅
もしご存知の方いらっしゃったら教えてください❣

コメント

はじめてのママリ🔰

昔買いましたが特に引っかかったことないです🤔