※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

フォークリフトの免許って、普通自動車みたいに教習所に入校して講習受…

フォークリフトの免許って、普通自動車みたいに教習所に入校して講習受けて、、という流れとは違いますか?
旦那がフォークリフトの免許取りたいそうなんですが、自動車学校では取れないみたい、と言っていたので調べたら〇〇協会?〇〇連合?とか色々出てきて、なにこれ?となってます😅
そこに申し込めばいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

コベルコとかで取れますよ〜。
そちらにあるかわかりませんが💦
協会などにどこで取れるか聞いてみたらいいかと。
調べても出てくるとは思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いたことがないので多分ないです💦
    ありがとうございました!

• 1月8日

旦那が〇〇協会(名前は忘れたみたいです)にネットで申し込んで受けたそうです!😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!☺️

• 1月8日
       チョッピー

持ってますけど、10年前は二日講義の実技一時間たった?かな…コマツとかキャタピラ三菱とかそういうところでもやっていると思いますよ、ただ、すぐ使う予定ありますか?ただ持っているだけだと、資格は書けますが、実技やる場所ないとあっという間に忘れちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はまだフォークリフトの免許持ってませんが会社でもう乗ってるみたいです😅
    本来はダメですが…

私が調べたところによると、講習が1日、実技が1日〜3日程みたいです😅

• 1月8日
  •        チョッピー

チョッピー

そういう方なら良いと思います!敷地内なら乗っても大丈夫なんですね。ただ、保険の関係がおりないから取るだけで〜

• 1月8日