※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
サプリ・健康

コロナワクチン4回目の副反応について個人差があることは承知しておりま…

コロナワクチン4回目の副反応について

個人差があることは承知しておりますが、経験談を伺いたいです

私は4回ともモデルナを打ちました(39歳女性、痩せ型)

4回目はオミクロンBA4.5対応ワクチンです

昨日の14:30に接種し、30時間後たった現在37.9℃の発熱と関節痛、接種部位痛、頭痛があります

1回目は腕が上がらないほど痛かった以外は特になにもなく、2回目は39度台の熱が4日ほどダラダラ続き、接種後1週間でモデルナアームにもなりました

3回目は38℃付近が3日ほど続きました

4回目の今回はだんだん副反応も軽くなるよと接種したお医者さんに言われましたが、接種後8時間後には発熱
接続部分は触れると痛いし、関節痛や倦怠感は今までで一番強いです

毎回周りで私だけが副反応きついので、モデルナやめようかと思ったのですが、副反応きつい分、私だけがコロナにかかっていないので、効果はあると思って今回もモデルナにしました(未接種の娘と3回目以降副反応のない旦那はコロナになりました)

私は幼稚園教諭をしていて、ノーマスクの子どもとたくさん接してます。コロナになった子のトイレや嘔吐の始末をしたときも感染しませんでした。

明後日から新学期が始まるので、それまでには解熱していないと困るので焦っています

副反応がきつめだった方から軽めだった方まで経験をお聞かせください!

コメント

りな

私自身は1-3回目は39度以上が2-4日でてましたが、4回目は37度台と軽い関節痛でした。(ただ4回目打った後の1ヶ月後に初めてコロナにはかかりました😅)

同世代の周りは4回目が1番関節痛と頭痛が酷く熱も出て、まともに歩けなかったと嘆いていました💦
ちなみに3日後には解熱してなんとか出勤されてました😅
(30-40代です)

• ねっちママ

ねっちママ

39度以上出るのはきついですね。

4回目は最高が37.9℃で、当日の夜から翌日一日中かかりました。
    熱よりも関節痛とか頭痛とか接種部位痛が辛かったです。

幸いにも二日後の現在は解熱し、接種部位痛のみになりました。

ありがとうございます。

• 1月9日
ママリ

ファイザー、ファイザー、モデルナ、ファイザーの順で打っています。

一回目の副反応が一番強く38.3℃くらいまで上がった記憶があります。
ただ二日後には解熱していたのでそれほど強く副反応が出ない体質なのかもしれません。

一番軽かったのは二回目で37.3℃程度でした。

四回目は37.8℃まで出ましたがやはり当日夜〜翌日のみの発熱ですみました。
腕の痛みもありましたが、今までで一番痛くなかったです。

なので特に四回目だから重い、ともすごく軽い!ともありませんでしたが、こんなもんだな程度で済みましたよ。

副反応少なく済むといいですね🙏

• ねっちママ

ねっちママ

回数と副反応の強さは関係ないみたいですね。
    熱がしんどいとも限らず、関節痛とか頭痛とかが酷いのも辛いですし。

私は今回は関節痛とか頭痛とかが辛く、熱は二日目まで37.9℃で倦怠感もありましたが、現在は接種部位痛だけになりました。

副反応の少ないワクチンか、有効な治療薬が早くできてほしいですね。

ありがとうございます

• 1月9日