※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

ミシン初心者です。予算3万円台で、自動糸調子機能が付いていて厚めのものも縫えるミシンを探しています。お使いの方いますか?メーカーも教えていただけると嬉しいです。

ミシンについて教えてください!
ミシン初心者です。
保育園グッズを手作りしたいのですが、自動糸調子機能が付いていて、厚めのものも縫えるミシンを予算3万円台で探しています。
お使いの方いらっしゃいますか?
メーカーも教えていただけると嬉しいです!

コメント

関西のみゆママ

私はbrotherというメーカーのものを愛用してます。

電子パネルのついた刺繍ができたり…ってタイプのものを買ってしまうと、少しでも不具合があったとき自分では直せません。費用もかかってしまうのであまりお勧めはしないかも…

• mamama

mamama

ご回答ありがとうございます!
    刺繍や文字入れも気になりますが、確かに壊れたときのことを考えると大変そうですね(>_<)
    ブラザーの3万円くらいのものでしょうか??何でも縫えますか?(^^

• 1月5日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

私のものはデニム6枚でも楽々縫えると記載されてます。今まで色々作ってますが難なく出来てますよ♪デニムもキルトも重なってても平気です。

brotherミシンはお手頃価格のものが多いですし、電気量販店でも扱ってますので覗いてみると良いかもです。

• 1月5日
  • mamama

mamama

そうなんですね!あまりに安いミシンはキルトすら縫えない(縫うと壊れる)と見るので心配で(^^; 3万くらいだと機能も丁度良さそうですね!
    お店でブラザーのミシン見てみようと思います!ありがとうございます☆

• 1月5日