※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎年お年玉で好きなものを買う恒例。娘がお化粧品に興味を持ち、一緒に購入。賛否あるが娘の気持ちを尊重し、大事にする気持ちを育むため購入。管理方法について相談。

お年玉で好きなもの買っていいよ!
というのが毎年恒例なのですが
お年玉でお化粧が買いたいと。

大人のは大きくなったら買いたいけど
売ってるの見たい!

という事で見に行ってみたら
デパコスコーナーでジルを見つけて
キラキラかわいい展開に大興奮で娘が
「ママ...これって子どもだから買えない?」と。

娘と話し合って1つ、単色アイシャドウを
購入しました。

賛否両論は勿論あると思いますが
本人の気持ちを尊重してあげたかったのと
大事にする気持ちも育めるならと思いokしました。

早い・遅いは人それぞれだろうけど
私も子どもも納得して買えたから良いかなと
思ってるのですが
お子さんにお化粧道具ある方
管理はどうされてますか?親管理ですか?
子ども自ら管理してますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

私の化粧ポーチに一緒に入れていて、私がお化粧する時に一緒にやることありますよ😊

しみこ

わ〜〜なんだか素敵!ジルは確かに可愛いですよね😊うちはキッズコスメしかないですが、管理は娘と私で共同でやってます。しまう場所は娘の棚、使う時はママに言うという約束にしています😃

ママリ

3歳で子供用の色付きリップをあげたその日に全部塗りたくったので、それから親管理にしてます😂
もうすぐ6歳ならお約束して子供管理でも良い気がしますが✨

はじめてのママリ🔰

5歳娘もジル大好きで、私が使い終わったコンパクトやチークのケースで遊んでます😳
夢いっぱい、可愛いですよね❤️
娘のお化粧品は大きめのバニティーケースにまとめて、娘管理です。
あえて色付き薄めのカラーでそろえてるので、お化粧する日は石鹸でしっかり顔を洗うことと下の子にイタズラされないように使い終わったらすぐ片付けることだけお約束して、おまかせしてます。

私は最強😎

女の子あるあるですねーうちは4歳の時香水も買ってました!他もいろいろありました!可愛いですねー私の化粧台に一緒にしまってたんですが、出かける時自分のカバンに入れます!😂