※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳4ヶ月差の年子出産で入院中。急な入院で心残り。長女を気にし、産後の複雑な気持ち。他の方も同じような経験ありますか?

1歳4ヶ月差の年子出産し、入院中です🤲🏻

陣痛が始まったのが夜中、上の子が寝てる間に病院へ
向かいそのまま入院になりました😔

何も言わずに急に姿を消してしまったのが心残りで
ずっとモヤモヤして過ごしています、、

母が家に来て、面倒見てくれています。
全くぐずったり泣くことも無く、楽しく過ごしていて
私とテレビ電話してもあまり興味無い様子で😂

複雑な気持ちです。

4泊5日の入院で、忘れられてしまうのでは?
いや、もう私のことなんで忘れてるのでは?とマイナスな
事ばかり考えてしまいます😔

産まれたばかりの次女と母子同室なのに、長女の事
ばっかり考えてしまい、写真や動画をずっと見てます。

辛いです。
産後同じような気持ちになった方居ますか?🥲

コメント

次男が一歳半くらいの時に
2週間の入院と
出産で4泊5日入院したときは
忘れられるんじゃないかと
思いましたね😭

だけど逞しくなってました🤣
大人より子どもの方が
思ったより平気そうでした笑

はじめてのママリ🔰

全く同じ月齢年子ママです😊
そして私も入院中です!笑

状況も同じで、一方的にバイバイして 産院に行きました🥲 息子も娘さんと同じで、寂しがる様子なく 楽しそうに過ごしてるみたいで。。ビデオ通話しても無反応に近いです(笑)バイバイはしてくれるけど😂 初日の夜は、玄関でずっと待ってる動画が送られてきて泣きました😭
でも、逆に楽しそうにしてて一安心なのかもしれません。泣いてると余計申し訳なくなって私の気持ちもブルーになってると思います💦
でも、少なからず我慢は絶対してるので帰ったら沢山抱きしめてあげたいです。

お義母さんにお願いしてるんですが、ババっ子になったらやだなあとか思ってます。笑
いつまで経ってもママ1番でいてほしいですよね😭
産後なので尚更ナーバスなのかもです。

ほんとにママリさんと同じ気持ちです。勿論2人とも同じくらい大切ですが、上の子心配になりますよね💦
私は産後4日目で退院できるんですが、娘と一緒に退院できるかまだ分からなくて 、、
置いて帰るのも申し訳なく。
でも、息子にも会いたいし という葛藤で悩まされてます💦
家族が増えて幸せなことなのに、マイナスな事ばかり考えちゃいますよね。あと数日入院頑張れば 会えますね💕帰宅すれば確実に大変なので今だけでも休みましょう⭐️お互い 頑張りましょうね😭🤍

メル

忘れることは絶対ないですよ!!大丈夫です👍

私は逆に、そうであって欲しいと祈ってしまってます💦
うちの娘は、半日離れるだけでママ、ママと泣いて大変だとよく言われるので、5日も、、、ほんと今から心配でたまりません(((;╥﹏╥;)))

ミルクティ👩‍🍼

私も同じでした😭
3人目の時、長女が寝た後にお腹の痛みを感じて病院に行って、そのまま促進剤での誘発分娩になりました🥺

実家に里帰りしていたので、家族が見ていてくれていました🥲
気を利かせて、毎日、動画や写メを送ってきてくれて、ずっと見ていました😭
長女も私が居なくても全然、平気でした🥺
私が居る時と何も変わらないと言われました😣

忘れないと思います🥲
退院して実家に帰った時、凄い嬉しそうな笑顔で歩いてきて、抱っこを求められました😂
思わず、泣いてしまいました😅

Riyon

ご出産おめでとうございます☺️💓
そしてお疲れ様です☺️✨

私も同じ状況で1歳4ヶ月差の年子を出産しました☺️
夜上の子が寝た後に陣痛らしきものが来て、結局微弱陣痛だったのですがそのまま入院になり、中々陣痛に繋がらず24時間後に産まれ、最後に上の子にお別れも出来ず立ち会いもなく、メンタルも体力もズタボロの出産となりました。笑

産まれた翌朝テレビ電話しましたが、年齢的にも?あまり理解して居らずはじめてのママリさんのところと一緒で旦那とお散歩に行ったり凄く良い子に過ごしてるよーという事で、嬉しい反面とても寂しく、母子同室だったので目の前に下の子が居て、とても可愛い事には間違いないのですが、早く上の子に会いたいが強すぎて写真を見ては涙して…それが本当に辛かったです🥲
普段からママっ子だったはずなのに居なくても平気なんかーい。笑
と思いましたが、きっと本人なりにお腹が大きい時から何かを感じ取って良い子に待ってようと思ってくれてるのかな?と思い乗り越えました☺️✨
その程度で忘れる事はないですよ☺️💓
退院した瞬間病院で会った時は初めて見る赤ちゃんに不思議そうにして、私にも少し素っ気ない感じ?で、あれ?と悲しかったですが、お家に帰るといつも通りに戻りましたよ☺️💓

やはりママだけじゃなく長女ちゃんも成長して色々感じ取ることはあると思うので、帰ったら沢山抱き締めてあげてください☺️💓

退院したらうちの場合は赤ちゃん返りが大変で、今も長女にママ、ママ呼ばれ過ぎてちょっと黙ってくれー😂と思う 日々です。笑
入院してる間ゆっくりできて幸せだったな〜。と思うくらいであります。笑
今はゆっくり休んでください☺️✨💓

長女ちゃんも言葉では伝えられないけどはじめてのママリさんの帰りを楽しみに待ってますよ😊💓

入院中は長く感じると思いますが、ママの事を忘れる事なんて絶対ないので今はゆっくり休んでくださいね☺️✨

長男が1歳4ヶ月?の時に次男が生まれて母にお願いして私は入院してましたが帰ってきたら私のこと覚えてましたよ!

3人目の時は、長男3歳11ヶ月 次男2歳6ヶ月でパパは入院中で夜陣痛きて義母にお願いしてそのまま入院ってなりちゃんとバイバイとか何も言えずに出てきましたが、私が思ってる以上に子供たちは平気だったみたいです(笑)