※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
ココロ・悩み

旦那が借りたベビーシートを壊された。友達に弁償させるべきか、謝罪すべきか相談。

昨日旦那が地元の友達と計5人で飲みに行きました。旦那は飲まなかった為車で行きました。なのでみんなを送ったそうなんです。それで今日車乗ろうとしたらベビーシートの何かきおかしい。どうやら外して乗ったみたい。その時点から外したらちゃんとつけろよって思ってイラッ。そしたら日除け?みたいなカバーのところがワイヤーがつきてで破けてる状態に。
このベビーシートは借り物なんです。本当に怒りがやばくて。旦那に即メール。友達に弁償させると。みなさんならどうしますか?それとも私が借りた友達に謝って何かしたらした方がいいんでしょうか?

コメント

ゆた

それは旦那さんに怒るのも無理ないですよー💦
旦那さんの友達に弁償してもらうのですか?旦那様ではなく?
夫婦で冷静に話し合いですね😅😔

まめ

私なら、旦那に弁償させます。=自分のお金でもありますけど…。酔っていたなら、誰がやったのか分からないかな?と(;_;)

tmk🐶

旦那さんのご友人で誰がやったのかわかっているのなら弁償してもらって、とぱみさんのご友人にもこう言うことで現物とは違うけど新しいものを返すとお伝えしたらどうでしょうか?

ポムポムゼリー

弁償させると言ったのは旦那さんですか?

誰が外したか解りませんが、外した人がきちんと弁償すべきかと思います😖

とぱみさんは借りた方に菓子折りを持参されると後々嫌な気持ちにならないかと💦

飲みに行くのにテンション上がってガサツに外したんですかね💦💦

酷いですね😰

とりあえず、お友達には謝罪して弁償。
誰が弁償するか?は二の次じゃないですか?

のっち

誰がそういう風にしたにしろ
責任は旦那にあると思う。
言った事も守らず不注意な旦那が悪いと
思うし普通は旦那が弁償するものというか
自分と旦那2人で謝るなりなんなりするべき。

ひろママ

弁償して貰うのが一番と思います^_^

酒飲めて送ってもらっといて破壊して、報告もなし。お咎めなしは逃げ得ですもんね。

壊れてる部分が実用に支障ないのであれば、本体の何割かを現金でもらって友達に渡すのはいかがですか?(╹◡╹)

とぱみ

みなさんコメントありがとううございます(>_<)みなさんの意見を参考にして、まず借りた友達に謝罪しました。そしたら貰い物だったみたいで同じ物ももう売ってないし気にしなくていいと言ってくれました…
でも、謝罪の気持ちをこめて何かしらしようと思います…
コメントありがとうございました😢