※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

夜中に下の子が泣くと上の子も泣いて起きる。上の子を起こさないように気を張り続けて疲れている。同じ経験の方いますか?解決法が知りたいです。

2歳半と生後1ヶ月の子を育てています👧🏻👶🏻

ここ最近夜中に下の子が少しでも泣くと上の子も泣いて起きてしまうようになりました🥲
授乳やオムツ替えで私が起き上がろうとすると『ママ寝て💧』と泣いて訴えてきます。

ちょっと待っててねと言ってササっと授乳してオムツ替えている間も上の子はずっと私のことを起きて待っています。

上の子をなるべく起こさないように下の子が少しでも動き出したら私も敏感になりすぐ起きるようになって抱っこしたり寝ているはずなのに常に気を張っている感じですごく疲れてしまいます…。

このような経験ある方いらっしゃいますか?
どうしたらいいのか解決法が分かりません🥲

コメント

ママリ

3歳の娘と2ヶ月の男の子を育てています!全く同じなのでコメントしました!!
うちの娘もなんでわかるんだろう、、、っていうくらいママがいない気配を感じて起きてきてしまいます🥲
寝てきてと言っても嫌だというし、授乳が終わるまで待ってもらって一緒にまた寝るようにしていました💦
でも、ここ最近は泣き声にも慣れてきたのか起きてこないようになりましたよ😂このまま続くといいなぁと思っています!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    全く同じですね😂
    そのまま続いてくれるといいですね!!
    私の娘も慣れてくれるのを待ちます🥺
    お互い頑張りましょう✨

• 1月8日
036

離れて寝ることは可能ですか?
生後1ヶ月だとまだまだ頻回授乳、私は夜中上の子を起こしてしまうのが可哀想なので、夜間授乳が減ってくるまで別で寝ていました。

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    ちょっど昨日別の部屋で寝るのを試したのですが途中起きてママいないこと分かったらギャン泣きでそこから寝れなくなってしまいました🥲

• 1月9日