※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
妊娠・出産

産後の病室に悩んでいます。個室か大部屋か迷っています。初産で一週間入院します。個室は12000〜50000円です。

産後の病室に悩みます🥹
皆様大部屋、個室どちらでしたか??

ちなみに個室は12000.25000.50000円/泊で
初産なので一週間入院です🤢🤢🤢🤢

コメント

ママリ

断然個室です!!!!
余計なストレスは絶対にないほうがいいです😊✨
1人目個室で快適だったので、2人目も個室にしまーす❤️

はじめてのママリ🔰

1人目は大部屋でしたけど、2人目は個室にします^ ^最後の妊娠と思ってるので贅沢したい笑

いっちゃん

個室おすすめです!!
私は帝王切開だったんですが、術後の痛みがすごくて1人でずっと声に出して痛いって連発してました笑
産後ぐらいお金高くても個室おすすめです✨✨

たろ

個室で、1万5千円の一番安い部屋にしました😄
その結果、日当たり悪く狭い部屋で、ベッドから赤ちゃんまでの位置が遠くてもう少し高い部屋にしたらよかったなぁと後悔しました💦ただでさえ赤ちゃんと2人きりの空間になって不安が多いのに、居心地が悪い部屋で産後のメンタル的にその部屋にいるのが辛かったです😅
値段によってどの程度部屋の広さが変わるのかなど、聞いてみてもいいかもしれませんね。
出産がんばってください😊

まままり

絶対個室です!
せっかく寝られたタイミングで他の子の夜泣きとか物音とかで起きたくないので😅
退院したらゆっくりしていられないので、入院中だけでも快適な生活しておきたいです(笑)

1児のMaMa💙

個室希望とかしてなかったのですが部屋が空いてなかったので無料の個室になりましたが個室でよかったとほんとに思いました!同室の人がいたら泣いていたら申し訳なくなりそうなので!

芽依

1人目の時、個室にしました!
ただ、シャワー室、トイレ別
の1番下のグレードにしました😂💦

絶対、個室の方がいいと思います✨

えま

個室がいいですよ!
一人目総合病院の四人部屋、今回は個人病院で個室でしたが、ほんとに個室は快適でした☺️
余計な気を使わなくていいし、好きなときにシャワーやトイレにいける!
夜中に赤ちゃん泣いても焦らずに相手ができます☺️

🐥

なんとなく個室がいいなあ、と個室にしました!
まさかの緊急帝王切開で、術後が地獄のように痛くて夜中ずーーっと唸ってたので、個室にしてよかったです😌

はじめてのママリ🔰

個室以外なら産みたくないってくらい個室です😀
一生にそこまでたくさん回数あることじゃないのでお金かかっても絶対に個室です。
産後なんて股から血がダラダラだしトイレも尿すらなかなか出なかったり出ても傷にしみたり散々なので、1人で唸りながら篭りたいです🤣

ママリ

個室でした!
個室が空いてなくて産後直後〜数時間大部屋でしたが、他の人の赤ちゃんの声とか結構気になってしまって💦
母子同室は2日目からで「今のうちに身体休めてね!」って看護師さん達から言われましたがなかなか休まらなかったです😅
2人目も絶対個室にします!!

はじめてのママリ

私は少しでも節約したくて大部屋でした、、
けどお金のことを気にしなくていいなら断然個室がいいと思います!!

汚い話ですが、産後酸化マグネシウムを飲んでいたからか陣痛のようにオナラの波が来てるのに周り気にして出せなかったり、夜もいびきかいてしまったりしないかなとか、気抜いて歌うたっちゃったりしないかなとかいろいろ気にしすぎて逆に疲れました😂
一緒に沐浴体験をした方と仲良くなれたことが唯一大部屋でよかったことです笑

🐰♡

皆様コメントありがとうございます🥹
赤ちゃんが出産後もしかしたら手術になるかもしれなくて、その場合産後すぐ転院になるかもです。。。

状況などみて考えたいと思います!