※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女にシラミが付いています。スミスリンシャンプーで処理中。明日2回目のシャンプー予定。Amazonで卵を取るクシを購入。憂鬱で卵が取れない。気持ちが落ち込んでいます。

長女にシラミが付いてます。

金曜日に1回目のスミスリンシャンプーしたので
明日2回目のスミスリンシャンプーします。

そしてAmazonでシラミの卵を取るクシを
購入したので明日届きます。

ニットピッカーというものですが、
卵取れますか?

スミスリンシャンプーに付いてた
クシでといても卵取れなくて憂鬱です。

シラミが付いてるって分かってから
ずっと気持ちが落ち込んでいます…。
一番可哀想なのは長女なのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

スミスリンのクシだとあまり取れなかったですが、この画像のものだと結構取れました!
私も最初見つけた時ショックで眠れないくらいでした💦
数ヶ月で無くなりましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取れないですよね😭😭

    これなら取れると聞いて安心しました!

    数ヶ月掛かるんですか…😢😢😢

    • 1月8日
リトパ

うちも長女にシラミがつき今日スミスリンシャンプーしました。そして卵が取れなかったので同じやつを本日楽天で購入。次女ちゃんには移ってませんか?
皮膚科でみてもらうと次女はたぶん大丈夫と思うが心配ならシャンプー一緒にして下さいと言われしてみました。
シーツ洗って布団乾燥かけて本日はクタクタです。笑
シャンプーはしたんですけど、卵が取れてないって事は、また明日もシーツとか洗わないといけないんですかね?
すいません逆に質問しちゃって💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😭😭
    下の子には今のとこうつってなさそうです!

    ほんとにお疲れ様です🙏🏽🙏🏽
    お医者さんからほ寝具はこまめに洗濯した方がいいと言われたので2日に1回は洗濯してます( *_* )

    洗濯しない日は掃除機したり…。
    シラミは頭でしか生きられないようで、頭以外のところではすぐ死滅するらしいです🤔

    一緒に頑張りましょうね😢

    • 1月9日