※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供のためにもっと働きたいけど環境が整わず不安。同じ状況の方はどう働いているでしょうか?

なんだろう、すごく不安になる。
何がって言われると分からないけど
ずっと不安感があってモヤモヤする。

シングル。3歳、4歳の年子兄弟。
元々貯金をしておらず0からのスタートで
3ヶ月ほどで私30万、息子たち20万の
貯金を貯めることができましたが
それでも少ないですよね?🥲

今の仕事で十分給料もらえてるけど
もっともっともっとって求めてしまう。
wワークしたいのに近場に夜間保育はなく、
その近くに引っ越そうにも物件がない。
もっと働きたい。息子たちのために
もっともっとお金を貯めてあげたい。
家族に頼れればいいものの
遠方に住んでいて頼れず。
元旦那も朝方の仕事で夜は預かれない。
なんでこんなに働きたい欲があるのに
働けないのか、、、

wワークしているシングルの方
どうやって働いてますか?🥲

コメント

ママリ

コメント失礼します。
私もシングルですが、お金の不安とてもよくわかります。

0から3ヶ月でそんなに貯められたなら立派だと思いますよ?!
私も頑張って貯めなきゃ。

もっともっと!っと欲が出るのは分かるのですが少しずつでいいじゃないですか?
お母さんが倒れたら意味ないので…
いのち大事にです。無理しないで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます !

    そうですよね🥹
    ここ数日体調優れないので
    命第一に考えます😂

    • 1月8日
⭐︎

友達ですが、早朝にクロネコの仕分け、日中病院でパート、夕方から夜は飲食店で働いているそうです。

日中は保育園ですが、夜は実家に預けて仕事終わると子供達の寝る時間になる様で、拾って帰宅すると言っていました。
早朝のクロネコ仕分けは私が近所に住んでいるので、私が預かっています🙇🏼‍♀️

ただ、本人からするとWワークよりも一個の職場だけで普通に暮らせる収入が貰えるならそうしたいと言ってました🙇🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます !

    トリプルワークですか😳 !
    ⭐︎さんもお子さん多いのにすごいです🥹 !

    • 1月8日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    小学校からの同級生なので、助けあってます😊

    何かあれば頼れる人を作ってください🙇🏼‍♀️
    無理だけはしないでください!

    • 1月8日
♡♡

本業がフルタイム正社員、副業で内職、クラウドワークス、金曜土曜の夜中に工場でバイトしてます🙆‍♀️

夜間保育がないのでファミサポとベビーシッターに依頼してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます !

    内職はどうやって見つけていますか?🥺

    ファミサポ検討中なのですが
    20時までだし働けても3時間とかだし
    採用してくれるところあるかなって
    不安があるんですよね、、、
    ♡♡さんも20時までの利用ですか?

    • 1月8日
  • ♡♡

    ♡♡


    内職は役所で紹介してもらいました!🙆‍♀️

    夜間ファミサポはありませんか?
    うちの地域も日中のファミサポは20時30分までなので、夜中のバイトの時は夜間ファミサポ利用してます!
    23時から3時までのバイトなので夜間ファミサポが空いてなければシッターさんに依頼してます😊!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    役所で紹介とかあるんですね😳 !
    ちょっとうちのとこにもあるか
    聞いてみようと思います !

    うちの市は夜間ファミサポないっぽいです🥲💭シッターさんもおらず夜中働くのは夢のまた夢のようです、、、

    • 1月8日
  • ♡♡

    ♡♡


    シッターさんは全国展開している民間のサービス利用したらどうでしょうか?
    よっぽど田舎でなければ来てくれますよ😊
    あとは夜間託児所(キャバクラ)とかですかね..🤔

    • 1月8日