※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。 産後3ヶ月で吐き気やめまいがする。出産経験のある方、意見をください。ありがとございます。

産後の体調について。
カテゴリー違ってたらすみません(>_<)
もうすぐ産後3ヶ月になります。
このところ急に吐き気、軽いめまい、倦怠感があります。
生理は産後1ヶ月から多いときで月に2回あったりします。妊娠はしてません。
産後の体調ってこんな感じなのでしょうか??
出産経験された方の意見聞かせてください!

ちなみに子供は夜まとまって寝てくれるようになり昼寝もしてくれるので、新生児期に比べると育児ストレスはほとんどないと思います。

コメント

みきこ

どうしてですかねー(>_<)?

私はおっぱいが出てくる時のツーンとする感覚の前に必ず気持ち悪くなります((((;゚Д゚)))))))

でもそれだけで、めまいとかはないので‥

過多月経で、貧血気味なのかもしれませんね(;;)

ちょうど3ヶ月頃、同じように体調の変化を感じました!うまく言えませんが、なんと言いますか.....疲労に近いのでしょうか、何をするのも溜め息でした!
うちの子も手がかからない方だと思います!
1週間くらい辛かったのですが、そこを過ぎたらまた以前のように元気に戻りました(^ω^)
疲れがたまる時期なのでしょうかね(u_u)

私はこのような感じだったのですが、ご無理なさらず、症状が続くようでしたら受診も検討されてはいかがでしょうか(^^)

サンペ

私もめまい多いです。
産後2ヶ月過ぎ位からですかねー
立ってられないのが何回か、今までそんなことなかったんで、母乳で栄養取られてるとしか思ってませんでしたが…(;꒪ö꒪)

後、もう生理来てるんですか?
先生から大体半年位から生理くるだろうって言われてたんで、ちょっとビックリしちゃって、
私はまだ悪露の残骸みたいのがでてて、それはそれでヤバいですが…(•᷄ὤ•᷅)

すみません、なんの答えにもならず、コメント失礼しました。

hellomom♡

わたしも体調は、崩しやすくなりましたf^_^;
そんな時はゆっくり寝てます(^-^)
わたしの通ってる助産師さんが授乳してる期間はしっかり食べないと疲れやすくなって体調崩しやすいと言われました。
めまいが酷い場合などは、耳鼻科受診おすすめします!
総合的に診てもらうとなると総合診療科受診をおすすめします(^-^)

るるるみん

おはようございます!
みなさんご回答くださりありがとうございましたm(__)m
みなさんのご意見を参考にさせていただき、どうしても良くならないようなら病院に受診します。
本当にありがとうございます!!(*^^*)