※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝床について、ベビーベッドを返却し布団に変えようと考えています。寝相が悪いため、大人用布団にサークルで囲むことを検討しています。皆さんはどのようにして子どもの寝床を準備していますか?

生後9ヶ月、寝床について。
今までベビーベッドを使用していたのですが、レンタルなのでそろそろ返却の時期になりこれからどうしようかと悩んでいます。
布団にする予定ですが、寝相が悪く囲いがないと布団から出てどこにでもいきそうなので大人用の布団にサークルで囲おうかと思っているのですがおかしいでしょうか??
大人はダブルベッドで寝ています。
皆さんは子どもの寝床どのようにしてますか??

コメント

☺︎

ダブルの布団にわたしと子供2人で寝てます☺️下の子は壁側にしてます👏🏻たまに泣いてドアのところまで行ったりしてますが😂また戻ってきますよ☺️布団の高さなら落ちても気にならないので、個人的にはサークル不要です☺️

はじめてのママリ

9ヶ月に入り、うちもレンタル返却しました。

楽天「6歳までの寝具図鑑」で120✕120cmの寝返りマットレスを買い、フランネル素材の専用マットを重ねて最近寝かせています。

mamari♩°*

うちも1ヶ月前に返却しました!
大人はダブルベッド、子はベビーベッドでしたが、寝床を和室に変更して、セミダブルとダブルの布団を買って、3人で川の字で寝れるようにしました!子どもはパパ側で寝たり、ママ側で寝たり、真ん中の境目で寝たりです😂和室は布団でいっぱいになったので、特に囲いが無くても大丈夫です!ただ、枕元にスマホの充電コードなど置いてる場合は何かしらの対策が必要かとは思います。うちはコンセントカバーして、ケーブルボックスを置きました!それでも触られますが😅