※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👦👧
その他の疑問

今年31歳の前厄です!みなさんお祓い行かれましたか?今年出産予定なので…

今年31歳の前厄です!
みなさんお祓い行かれましたか??
今年出産予定なのですが、厄落としになるのは本厄だけなんでしょうか…😭

コメント

ほし

私も同じ前厄ですー!!!
初詣行って今日知りました😰
お祓いはまだ行ってません💦

• ママリ👦👧

ママリ👦👧

私も全然知らなくて、知ってしまってどうしようと笑
    19の時はやらなかったんですけど、出産あるしなあと💦

• 1月8日
はじめてママ

私は1人目の時も2人目の今回も本厄で産むことになったのでどちらも厄払いに行きました🥹
安産祈願的な意味合いで😂

出産が厄落としになるって言いますけど、私的にその出産で何かあるのが怖くていった心配性です😇

出産が1〜3月とかだったら行かなかったかもです😂

• ママリ👦👧

ママリ👦👧

ありがとうございます😊
    戌の日のお祓いでいいですかねえ😭
    仕事始まるし子どもいるとお祓い行くの大変じゃなかったですかー??

• 1月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

私はちょうどどちらも10〜11月に妊娠発覚って感じだったので、年末年始の長期休み中にお祓い済ませてしまいました😅
    今はお祓いネットで申し込んだらやってくれるところもありますよ🙆‍♀️
    気持ち的にそれでいいのかって感じですけど笑

ただ子供いてのお祓いは本当大変だったので、本厄&1人目の時出産が大変だったのがなければしてなかったかもです😅

• 1月8日
  • ママリ👦👧

ママリ👦👧

詳しくありがとうございます😊とても参考になりました❤️

• 1月8日

今年前厄の平成4年生まれです🙌

今年入ってから不運続いてしまったので、急いで厄除け行きました🥲

私も出産で厄落ちると聞きましたが…結局は本人の気の持ちようなところありますよね💦

• ママリ👦👧

ママリ👦👧

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦
    とりあえずお札買いに明日いってきます…

• 1月8日