※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の食事で困っています。自分で食べないし、口に溜めて飲み込まず吐き出します。対応方法を教えてください。

3歳の食事について質問です。

自分でご飯を食べることが少なく、よく「食べさせて〜」と言うので、食べさせているのですが、口の中に溜め込んで、噛まないし、飲み込みません💦
長い時は10分くらい飲み込まず、吐き出す始末…
いろんな声かけをしてみたものの改善しなく、イライラしてしまいます。

皆様のお子さまもこういったことはありますか?また、どのように対応していますか?

コメント

2児のママ

大きい!って、ほんと小さいのに笑
モグモグ出来るのにすぐおえってしたりします(;´Д`)
そして無理だと思ったら吐き出しますー💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もです💦
噛まないし、べーっと吐き出します😓

たぶんまだ咀嚼する力が十分育ってないのと、口の中がいっぱいになったときにどうすればいいのかわからないのだと思います。
ので、吐き出したときは一度全部出させて、柔らかめのものを少量口に入れて食べさせると、割とちゃんと食べてくれるように思います。