※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コロチン♡
その他の疑問

最近よく聞いたり見かけたりするので疑問に思ってる事があります。予防…

最近よく聞いたり見かけたりするので疑問に思ってる事があります。

予防接種を受けない方がいいとか牛乳は本当は危険な飲み物だとか。。。
何が本当で何が間違いなのかよくわからなくなってきました😭

親の考え次第なのかもしれませんが、みなさんはどう思いますか?

回答よろしくお願い致します。

コメント

プーさん

母乳が血液から作られているので、牛乳は牛の血液を飲んでるのと同じと聞いたことがあります。
なので、他の動物の血が体内に入るから危険なんじゃないでしょうか?😂😂

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

回答ありがとうございます✨
    確かに母乳は血液から作られてるので、牛の血液を飲んでることになりますね😅
    そう考えると飲むの躊躇しちゃいますね😵

• 1月5日
  • プーさん

プーさん

人間同士でも輸血した人で、
    輸血する前とした後では性格が変わる人もいるくらいなので😂😂

私もこの話聞いてから牛乳をそのまま飲むことはなくなりました😭😭

• 1月5日
  • ♡コロチン♡

♡コロチン♡

そうですよね!性格かわるみたいですね!!

そのまま飲めなくなったんですね😱

• 1月5日
  • プーさん

プーさん

まだ私は子どもいてないんですけど、
    やっぱり我が子には健康でいてほしいし食べるもの気をつけたいですよね😢💗

• 1月5日
みゆ

予防接種に関しては、実際に効果が無いのに研究結果が捏造されてるとか、予防接種受けた方がかかりやすいとかありますよね。
実際予防接種の成分には水銀や豚の内蔵など、考えるとゾッとするものが沢山入ってます。
私は予防接種受けるか本当に悩んで定期のもののみ受けさせていますが…
実際副作用で後遺症が残っても、予防接種との因果関係が認められる事はほぼ無いらしく、補償してもらえない事にも不信感があります。

牛乳は一気に血中のカルシウム濃度が高くなり、それが下がった時に体が骨を溶かしてカルシウム濃度を保とうとするみたいで、体のカルシウムが逆に流れ出るらしいです。
あと、日本人は牛乳を分解する酵素を元々あまり持っていないので、日本人には合わないって言う理由もあるみたいですね〜!

まあ自分で研究した訳じゃ無いので、何を信じればいいのか悩みますよね😭

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

チラッと母子手帳のワナと言う本を見て考えるようになったんです💦
    その時には既に任意の予防接種受けてました。

牛乳の事は全く無知ですので娘にあげようとしてたのですが、まだあげてないです。
    でも、ヨーグルトはほぼ毎日あげていたのでヨーグルトも危険なものなのか疑問に思ってしまって💦

• 1月5日
  • みゆ

みゆ

母子手帳は製薬会社やミルクの会社が利益になるように作られてるって聞いたことあります!
    予防接種すると製薬会社に多額のお金が入るみたいですよね。
    だから良くないって分かってても、製薬会社の利益のために悪い事は隠蔽してるとか…
    どこまでほんとか分かりませんが(||´Д`)o
    友達はワクチンのこと徹底的に調べて保健師さんにも後押ししてもらったりして、ワクチンは子供に1本も打ってないって子がいます😊
    そこまで強い意志がもてたら私もそうしたかったです。
    でも私の周りは保健師さんも小児科医もみーんな予防接種打たなきゃ!って説得してきました😫

私もヨーグルトがどうなのかは分からないんですが、発酵して多少成分が変わってるので悪くは無いかもしれないですよね!
    でも牛乳が元に代わりは無いですけど😰

多分ヨーグルトや牛乳より砂糖の方が体に良くないと思うので、私はなるべく砂糖をあまり使わないで料理してます😊
    どうしてもの時はキビ砂糖や蜂蜜使ってます(><)
    まだ娘には蜂蜜あげたことないですけど💦💦

• 1月5日
  • ♡コロチン♡

♡コロチン♡

私の回りも予防接種打たなきゃ!って感じでした。
    その時はまだ私は何も知らなかったから打つものだと思ってました!
    子供を守れるのはやっぱり親だけなんですよね!

砂糖は私も以前に比べたら使わなくなりました!
    離乳食作るようになって素材の甘さでも大丈夫になりました!

• 1月5日
  • みゆ

みゆ

そうですよね。
    みんな打ってるからって理由で流されるのは間違ってますよね!
    本当に効果あるのか、子供への害はどうなのか、、調べると色々な情報が出てきますもんね!
    その中で自分がこれだ!と思うものを信じて子供を守ってあげたいですよね!!

やはり調べてる方は分かってますね☺️
    私も離乳食作るようになって、野菜ってこんなに美味しいんだ!と気づくようになりました\(^^)/
    そしてスーパーで買う野菜と直売や父からもらう野菜は味が全然違ってびっくりしてます(/ω\)

• 1月5日
  • ♡コロチン♡

♡コロチン♡

流されないように自分の意思をちゃんと持っていたいです。

本当そう思いました!!
    野菜ってこんなに甘いんだ!?って!笑
    離乳食も進んで調味料使うとき数滴でこんなに味がするんだ!ってビックリしました!笑
    今まで味が濃すぎたんだなぁって。。。笑

まだまだ寒くなってくるのでお身体には気を付けてお腹の赤ちゃん守って下さい👶

• 1月5日
  • みゆ

みゆ

本当ですよね!
    私も醤油2滴しか入れてないのに味がするー!って思ってびっくりしました(笑)
    そのせいか最近料理の味付けが薄い!って旦那に文句言われます😂
    娘に取り分け出来る様に薄くしてるの!って言って納得してもらってますが🙄

ありがとうございます☺️💓
    娘の相手してるとなかなか赤ちゃんにまで気回してあげられなかったりしますが、体を冷やさない様にしてしっかり守っていきたいと思います😊💕

• 1月5日
ひなたん

私もネットニュースで予防接種の回数=発熱回数という記事を見てよく分からなくなってきました😓

その家族のお子さんは上の子は予防接種をフルで受けて3歳までの発熱回数が15回とかで、下の子は最低限の4つとかを注射して3回ぐらいしか発熱しなかったと書かれていました💦
たまたまなのか本当に関係しているのか訳がわからないですよね😭

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

今のところインフルエンザ以外の定期と任意の予防接種受けちゃいました。
    ネットも色々な情報が載ってるから何を信じていいのかわからないです😅

• 1月5日
  • ひなたん

ひなたん

私もインフル以外は任意もすべて予防接種してます🙂
    とりあえずまだ1回も発熱はないんですが🙆
    今までに何回ぐらい熱がでましたか?💡

• 1月5日
  • ♡コロチン♡

♡コロチン♡

発熱は予防接種受けてから数日以内にって事ですか?

• 1月5日
  • ひなたん

ひなたん

予防接種後にではなく普通に風邪をひいての発熱ですね🙂

• 1月5日
  • ♡コロチン♡

♡コロチン♡

9ヶ月の時に1日だけ発熱しました!
    それからは風邪も引かず今のところ元気いっぱいです✨

• 1月5日
あきらプリン

親の考えそれぞれだと思います⭐️
私わ予防接種わ生きていく為に打つものだと思っていますし、牛乳わ危険な飲み物だと思ってわいません(^_^)
牛乳が危険な飲み物だったら牛乳飲める人、みんな危険なもの飲んでるって事になりますしね笑

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

そうなんですよね!親の考え次第なんですよね!
    私も今までそう思ってたんですが、最近よく耳にするので疑問になって質問してみたんです。

• 1月5日
チャグチャグ

今もあるか分かりませんが、危険と言われる商品を紹介した「買ってはいけない」という本、ある人が言ってましたが、「買ってはいけない、を買ってはいけない」です(^^;;あの本見たら、世の中安全な物なんて何にもないですよ、生きていくのが怖くなります(笑)
でも結局、それらの商品が無ければ生活できない世の中になってますし、牛乳も予防接種も私は気にせず飲ませてますし、任意も受けてます(^^)
突き詰めていけば、食品添加物や牛乳を接種してきた私達の母乳も危ないってことになると思います(~_~;)

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

その本知ってます😂笑
    添加物って怖いなぁって思いましたが、ほとんどの物には添加物使われてるんですよね💦
    気にしたら切りがないんですが気になってしまって😅

• 1月5日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

子ども産まれてから、色々気になりますよね(>人<;)
    水道水も塩素がまずいとか、発ガン性物質が含まれてると言われ気になりますし、無添加も無添加で添加物と言われるものが入っていないだけで、安全とは言えないとも言われていたり(~_~;)
    私の知っている人で、子どもには市販のお菓子は食べさせない、給食は信じれないからお弁当の私立小学校に入れるとか、ものすごく徹底してる人がいましたが、子どもが窮屈そうでした(^^;;
    気にしすぎるときりがないし、とりあえず今自分はそれなりに健康に生きているので、大丈夫なんじゃないかなぁと思ってます(^^)

• 1月5日
  • ♡コロチン♡

♡コロチン♡

気になります😭
    知り合いの方ものすごく徹底してますね!

うまく使い分けができればいいんですよね😁

• 1月5日
ベビーラブ

考え方次第だとは思いますが
それこそ気にし始めたらきりがないことばかりです

予防接種だって、牛乳だって、
本当に危険なら中止してるはずなので、私は気にしてません

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

本当に気にしたら切りがないですよね!

• 1月5日
(°▽°)

難しいですね。
確かに予防接種についてその副作用の危険性や効果の無さなどについて、聞いています。
牛乳の他に、ニベアとかメリット、添加物なども危険と主張する本もありました。

でも私は学者ではないし、今更勉強するにも間に合いません。国が安全というなら、国を信用するしかないと思っていました。
でも、子宮頚がんワクチンの副作用の問題など、国が安全と言っているからという理由では子供を守れないのかなと思うこともあります。
研究結果を公表されても、そもそも、それが本当に真実かなんて私たちには分からないことです。

ただ私は考えられる頭がないから、昔から自分が摂取してきた食品、予防接種で何も不都合がないので、多分安全だろうと思って娘にも与えているだけです。

なので、予防接種は危険だから打たないという考えもこの食品や添加物は危険だから除去するという考えに否定非難もしません。私には分かりませんから。

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

そうなんですよね!国が安全と言ってるならそれを信用するしかないんですよね💦

• 1月5日

私の考えは、気にしたら生きにくくなるから気にしない!です(°_°)
気にしないで生きるより、気にして超絶健康生活送った方がストレスで早死しそうです笑

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

確かに気にしすぎてストレスです💦
    その考え方に切り替えたいです✨

• 1月5日
whisky

40年以上生きてきて、牛乳も予防接種も影響が無いと思っているので気にしてないです。
私自身、いろいろ気にしすぎて長生きするより、食べたい物を食べて楽しく死のうと考えています(笑)

• ♡コロチン♡

♡コロチン♡

気にしすぎも良くないですよね!
    食べたいもの食べるのが一番美味しいですもんね😁

• 1月5日