※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園送り中に車と事故。運転手逃げようとし、病院行けず翌日診断書提出。保険会社からの連絡なく不安。4日経っても連絡なし。

先日娘を保育園に送っている途中車とぶつかり事故にあいました
出会い頭の事故です
後ろに乗っていた娘もこけて自転車もハンドルが90℃折れ曲がるほどに。
なのに外傷がないからか降りてきた運転手が大丈夫ですよね?僕急いでるんでって逃げようとしました
急いで110番して事故処理してもらい本当はその日に病院行くはずでしたがかかりつけ医が年始で開いていなくて次の日すぐに行って診断書をもらって警察に届けて人身事故扱いとなりました
病院代も今のところ全て実費です

相手からの連絡も保険会社からの連絡も一切なく不安になっております
こちらから番号交換した車の運転手にかけたのですが出なくて折り返しもなし
警察に行った際に相手からも保険会社からも連絡ないのですがと伝えると向こうにそう伝えておきますねとは言ってくれました

ですがもう事故してから4日経っています
こんなにも保険会社から連絡ないものなのでしょうか?
娘がこけて頭を売っているので心配ですし直接連絡取ってはダメだと思うんですけど普通人轢いて人身事故なのに電話してこないんですね?😞

コメント

もな👠

相手の保険会社も本人と連絡とれないとか?💦
にしても人轢いといて逃げる輩なんだから、ろくな人間ではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろくでもないですよね🥺誠実さもなにもないです💦💦

• 1月8日
おかゆ

えー!タチの悪い人とぶつかりましたね、、

そんな不誠実な人とトラブルになったことがないので詳しいことはわからないのですが、、

警察は民事不介入とはいえ、これじゃあ轢き逃げみたいなもんですよね!?

警察を呼んで事故処理はしてるなら、警察に相談して、向こうの情報を教えてもらったり出来ないんですかね🥺

さいあくこちらも弁護士を立てて戦うことになるのかもですね、、😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひき逃げですよね!
    1週間たてば交通事故証明書が発行できるみたいなので発行して相手の住所、保険会社調べます‼️😣
    弁護士特約つかうつもりです💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

お相手ってほんとに任意保険入ってますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってなさそうですよね😞💦

• 1月8日
プリン

私も3年くらい前に
自転車(私)と車(相手)で
事故りました
2週間の軽傷で済みました

私も相手からと保険会社からは何も連絡はなかったですね🤔
何日か後に書類が届いて
提出して医療費とか振り込まれて終わりでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、連絡がなく後日書類が届いたんですね😳
    人身事故で怪我しているわけなので保険会社から1度連絡くると思っていて😱💦

• 1月8日
  • プリン

プリン

全然です!
    私も相手や保険会社の方から
    何かしら連絡が来るかと🤔💦
    だから相手の顔知らないんですよね💦
    なんで謝りにこないんだ💢って
    腹立ちますけどね!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!腹立ちますよね‼️
    結局こっちの弁護士特約つかって相手の電話番号伝えたので何回か連絡したみたいですが出なくて今日の夕方やっと出たらこっちから保険会社に連絡するって知らなかった!らしいです。とことん適当なやつですよね😡
    保険会社聞いて全てやってくれるみたいなので弁護士特約使って良かったです🥺

• 1月8日
  • プリン

プリン

ですよね❗️
    事故ったら警察、保険会社に連絡するのは普通だと思います😨
    知らなかったは問題外ですね😳
    良かったですね!
    特約使ってなければ治療費自腹なうえに相手から何も帰って来ないので😳

• 1月9日
ママリ

これはおそらく相手の方が保険会社に連絡していないですね…
かなり悪意のある相手ですね。
再度警察に相談ですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり向こうが連絡していないんですかね💦
    1週間たてば交通事故証明書が発行できるみたいでそこに相手の住所や保険会社など記載されてるのでこっちの弁護士特約使うつもりです😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

それで良いと思います😣👌
    解決に向かいますように🙏🙏

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    無事に解決できたらいいのですが今のところ不安です😣💦💦

• 1月8日
まんまる

最初から逃げる気だったので今も逃げようとしてるようにしか思えないので、自分の保険の弁護士特約使って戦わせてもらいますね。
警察も何百何千の中の一事故なので適当な人もいますし逃げる奴には痛い目見せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対逃げようとしてますよね😰
    でも人身事故になっているのに逃げれるんでしょうか?😣💦
    はい、弁護士特約使うつもりでもう連絡しています😌
    1週間たてば交通事故証明書が発行されて相手の住所や保険会社など詳しくわかるのでそれを教えてくださいと言われています🙌🎵
    そうなんです!警察もそこまで親身な対応ではなくて……🌀

• 1月8日

轢いておいて逃げようとするなんてかなりヤバい人ですね😰逃さずに警察呼べて良かったです!

警察を通してこのまま治療費のことなど連絡ないなら弁護士たてて訴えると伝えてもらったらどうでしょうか?
相手が保険に入ってるかとか支払い能力あるかなどは不明ですが、警察に身元も知られて診断書もある、少なくともあちらも前科ついたり免停になるのは避けたいでしょうし、このまま何もなかったかのように逃げるのは無理だと思います。
お子さんともに大怪我しなくて良かったですが、運転手かなり悪質ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

僕急いでいるからって関係ないですよね😳そく110番しました‼️

こちらの弁護士特約使うつもりでもう連絡はしてあります📞
    1週間たてば交通事故証明書が発行できて相手の住所や保険会社など詳しくわかるので教えてくださいと言われています😌
    人身事故で処理されている以上このまま何もなかったで済むわけないですよね?😰
    ありがとうございます、怪我はなくてよかったですが娘には怖い思いさせてしまい申し訳ないです💦💦

• 1月8日

11月に車同士の事故で祝日を1日挟んで4日、連絡なかったです🙋‍♀️

相手保険会社名分かりますか?
私は相手の保険の本社に連絡しました🤭🤭

普通は怪我があってもなくても即日、遅くても翌日には連絡来るものなので!!

相手保険会社名が分からないのでしたら自分の保険会社に教えてもらって言いましょ👀❤️

逃げられたらたまりませんからね✨