※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お出かけ

ディズニーに行きたくて交通手段について質問です!子連れで行くのは初め…

ディズニーに行きたくて交通手段について質問です!

子連れで行くのは初めてです!
愛知県在住で新幹線で行こうか車で行こうか悩んでます。

前行った時は子供いない時に旦那と行ったので、旦那が新幹線がいいって言ったので新幹線で行きました!
今回も新幹線で。と思ったのですが、新幹線で荷物多くて子供も連れて、、っていける?!と思ってしまいました😥
ちなみに私は妊婦です。

1日目ディズニーで2日目東京かどこか観光して帰ろうと思ってます。
そうすると移動は駐車場とかの事を考えると電車の方が楽だろうけど、荷物問題とかあると車で行った方がいいかな〜。とか思ったりしてます😮‍💨

友人が車で行って楽だったっていうのを聞いてなお迷ってます😥

皆さんはどちらで行きますか?🤔

コメント

ぽよぽよ

東京観光するなら電車のがいいですし、ディズニーなら車のが楽です!お土産とかで荷物も増えるので🥲

どっちも外せないなら車で行って、観光の時はどこかパーキングに車止めて身軽にして地下鉄で回るのがいいかなと思います!

  • こっこ

    こっこ

    そうですよね💦
    東京がほとんど無知なので車で行ってどこかに停めるとなっても迷いそうなので難しい所です😮‍💨

    • 1月10日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    東京のどこを観光したいかで変わってきますが、高いですが基本的にどこにでもパーキングあるのでパーキングにとめて地下鉄乗り継けば大体の観光スポットにはいけます!

    車だと子供が寝た時がほんと楽だなって感じました🥲

    私は以前東京観光のみだったので新幹線で行きましたが地下鉄乗り継いで浅草、スカイツリー、渋谷、お台場等行きました!無知でしたが携帯一つでなんとでもなりました🤣1人で子供2人連れて行きましたがスーツケースなど泊まりの荷物が邪魔だなあって感じでした、、車で行って移動のみ地下鉄使う形のが楽だったなあと思いました😅

    • 1月10日
deleted user

愛知県在住ですがいつも車で行ってます😊
荷物も移動も子供連れてだと大変かなと💦
ディズニーのあとの観光したりしますが、車で移動して駐車場に置いて移動したりしてます!

  • こっこ

    こっこ

    荷物&子供は大変ですよね😰
    ベビーカーで行くのも荷物になる?!とか思うとベビーカー持って行くのも躊躇します😅
    東京無知なのでどこに停めていいか迷いそうです😅笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

愛知ではなく静岡に住んでいますが、我が家では荷物は事前に送るかそれか移動も面倒なので荷物あり+東京駅から定額のタクシーでホテルまで行ってからディズニーに行きます😊タクシーだと荷物が多くても子どもが騒いでも気にならないので。帰りは荷物を送るか(お土産はできるだけオンラインで買う)コインロッカーに入れて観光します。帰りの荷物は案外気にならないです。

  • こっこ

    こっこ

    タクシー使うんですね😳!!
    荷物ありの移動なら電車とかよりタクシーの方が楽ですよね☺️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は車の運転は私がメインなのでできれば新幹線の方が楽です。1.2.5歳を連れて荷物を持ってベビーカーを引いて京葉線に乗るのも大変なので、荷物を事前に送るにもお金が掛かるので4000円位で荷物も移動もできるタクシーは本当に助かります☺️混雑した京葉線でなければ観光の時は荷物はあまり気にならなかったです。

    • 1月10日
ままり

まさに3日前に新幹線で1日目ディズニー2日目観光(葛西臨海公園)行ってきました😊
私、子ども2人、義妹で行きました!
新幹線の間は朝ごはん食べさせたり、100均で買ったシールブックや塗り絵をしたりして暴れん坊の子供たちもなんとか過ごせました!

  • こっこ

    こっこ

    新幹線ってすぐですよね!!
    車で行くより子供も飽きないですよね🤔!
    やっぱり新幹線が1番ですかね🤔

    • 1月10日
たろうちゃん

うちは新幹線一択です〜😊
運転もしんどいので。
持っていく荷物はなるべく減らして、ロッカーやホテルの荷物預かりを効果的に使って、帰りの荷物は旦那さんに頑張ってもらいましょ。🏰🐭

  • こっこ

    こっこ

    運転しんどいですよね😰
    子供が抱っこ抱っこマンなので帰り私も死んでそうです😅笑

    • 1月10日
はじめてのママリ

車が楽ですよね。新幹線でしたら荷物をホテルに送って見たらいいと思います!多分往復で3000円くらいだと思います。

  • こっこ

    こっこ

    ディズニー全然行かなくて荷物を送るというサービスを思いつきませんでした!!
    往復で3000円なら安いですよね🤔
    荷物の個数で値段変わったりするんですか?😳

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヤマトの往復便ってやつがいいと聞きました!
    大きさで値段変わりますよ!ダンボールが一番安くていいけど見窄らしいかなって思って大きいキャリーケース買いました🤣

    • 1月10日
ぽん

うちも愛知県在住で新幹線派です😊子供が1人だということもありますが…。

荷物は、往復便でホテルに送ります。

2泊で、1日目は移動日で、新幹線好きの子供に、はやぶさとこまちの連結を東京駅で見せたかったので、ちょうど良かったです🚅

2日目はディズニーランド、3日目はディズニーシーで、6時頃に出て帰って来ました。

車で行くより、体も楽ですし、子供も喜びました😉

  • こっこ

    こっこ

    新幹線好きな子なら新幹線で行って新幹線見せられたら子供は喜びますよね🥰

    荷物さえ送っちゃったら新幹線がダントツで楽ですね😳!

    • 1月10日
きーたむmama

毎回必ず車で行きます!

  • こっこ

    こっこ

    車で行くんですね!!
    何か理由とかあれば教えて貰えたら嬉しいです😌

    • 1月10日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    新幹線だと開園前閉園後に着くので!あと荷物が多いので車の方が楽です!

    • 1月10日
あす

ちょうど年始に帰省絡めてディズニー行ってきました😊
我が家は毎回新幹線一択です。
名駅がすぐだというのもですが、車だと子供のトイレ含めた休憩を入れると結構時間がかかるのと、運転後のディズニーが単純に身体にきついので…笑
新幹線内は食事の時間と合わせられるとそれで時間がかかるので少し遊んだり外の景色とか楽しんでると退屈せずにつきました。
荷物は大きめのスーツケース1つにつめて、往復送っています。
東京駅まで持ち運べるならホテルによっては東京駅からホテルまでその日中に送れるものがあったり、ディズニーホテルやオフィシャル系だと舞浜から送れますけど、帰りは行き先によってはコインロッカー探すのも大変な観光地もあるので送る方が無難な気はします😊

  • こっこ

    こっこ

    年始にディズニー!いいですね☺️
    やっぱり年始のディズニーは混みますか?🫢
    車時間めちゃかかりますよね😔疲れるし、、
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    荷物送るとなるとオフィシャル系の提携?がある所じゃないと送れないですよね🤔?
    行きは何とか荷物&子供でも行けそうですけど、観光が不安なので帰りだけでも送りたいです😅

    • 1月10日
  • あす

    あす

    年始のディズニー混んでましたが子供向けはそこまででもなくて、キャタクターに会ったり色々と楽しめましたよ😊
    東京駅からの荷物配送はヤマトや佐川が取り扱ってるんですが、コロナ禍でどこまで今対応出来るかがわからず…
    以前はオフィシャルホテルとか関係なく東京都内のホテルとかは割りと対応してもらえました。
    うちは往復割で送っちゃうので今の情報がわからないので良ければ確認してみてください。
    でも往復割のが行きもホテルに荷物がついてて帰りもホテルのフロントに預けるだけなので料金はコインロッカーとかより少しかかりますけどロッカー探したりもないし楽かもです。
    そしたら逆にベビーカーだけなら持っていけるので子供がグズったりしても大丈夫なので。
    楽しい旅行になりますように🥰

    • 1月10日
  • こっこ

    こっこ

    丁寧にありがとうございます🥹!
    また色々調べてみたいと思います!
    ありがとうございました😭!!

    • 1月21日
ドルフィン

まだ子連れで行ったことはないですが、ひとつの案として!
荷物は行きは前もってホテルに送っておく!帰りはお土産、キャリーケース全て郵送にするってパターンもあります🙋‍♀️
ご参考までに!

  • こっこ

    こっこ

    荷物送るっていう案がなかったので皆さんに聞いてよかったです🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 1月10日