※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が風邪をひいていて、仕事が忙しく家にいないことがストレス。子供にうつるのが心配で、優しく接することができるか悩んでいます。

旦那がしょちゅう風邪ひきます。

2ヶ月前も大風邪をひき
私にもうつり、高熱と止まらない咳が長引き
その中での育児が大変すぎました。
自分だけ病院へ行き薬をもらい仕事を早退し
ずっと寝て
私は病院へ行く体力すら残っていませんでした。

旦那は年末年始の3日間しか休みがありません。
本当に週7出勤。
それもマネージャーにお願いしたら休めるのに休みません。
仕事大好き人間です。
給料変わらんのに、アホくさと何度も言ってしまっています。

普段家にいないくせに
風邪ひいた状態の時だけ家にいて迷惑と思ってしまいます。

昨日も高熱を出し
今日早退してきて自分の部屋で病院も行かずずっと寝てます。

子供にうつったらどうしようかと心配です。

皆さん、旦那さんの体調不良の時
優しくできますか?
イライラしかしない私は冷たい人間でしょうか?

子供がまだ4ヶ月なのですが
うつったらうつったで仕方ないと考えるべきですか?

コメント

ママリ👦👧

うちもしょっちゅう頭痛いーとか風邪も1番酷くなるタイプで飽き飽きしてました笑
たまたま私の体調が悪いことが続いた時に、何かでビタミンDがいいと聞いて、試しに夫婦で飲み始めたら、お互いすこぶる体調よくなりましたー!!😊
サプリとかで体質改善してみるのも一つかもしれません😍

おじょ

優しくできません😇
うちの場合、上の子が風邪ひいて、旦那がもらうパターンが多いのですが、子供の残飯食べてるからなんですよね。風邪うつるから食べないでって言ってるのに食べて風邪もらってます。多分バカです。
上が風邪を引く以上、下の子は避けられないので、移ったら仕方ないと考えてます。
4月から保育園だし、遅かれ早かれ風邪は引くものなので、今自分が休みの間に風邪を引くのは全然大丈夫です😂