※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

もう終わったことですがイライラモヤモヤしてしまいます。この年末年始…

もう終わったことですがイライラモヤモヤしてしまいます。


この年末年始に実母と拗れて絶縁しました。
私も悪かった部分はあると思いますが、母は私の気持ちを一切考えず「私はこれだけやってやったのに」「奴隷扱いを受けた」「孫の世話をさせて幼少期の復讐をしているかと思った」など、そして旦那に対しても経済ハラスメントをしている、そして私が洗脳されているから実家や孫たちに不満を持つんだ、と事実無根の言い掛かりをブログで書き殴っており、お金さえあれば削除依頼や名誉毀損で訴えたいレベルです。
ブログの内容も、私の会話の1部を切り取って「こう言われた!」と内容を曲解して決めつけ私が訂正したくて説明してもそれもまた1部分だけに反応して激高、埒が開きません。
もう疲れたし呆れてしまったので絶縁を決めました。
ピーピー騒ぐだけならまだしも不特定多数の人に見られるブログであることないこと発信しているので本当に精神的に参ってしまいました😓
元々心身共に疲れてしまい休養のために帰省したのにこんな事になるなんて…もう完全に私が悪者です。


時が経てば何も思わなくなるでしょうか?
ここまでされて、正直憎しみが強いです。何故ここまでされなければならないのかと。
それまでは親子仲が良好だっただけに、ショックもあります。母もかなりクセが強く元々喧嘩っ早い人でもあったのでその矛先がこちらにも向くかもしれないともっと早く気が付くべきでしたがまさか娘に対してこんなに誹謗中傷してくるなんて…話の通じない相手がこんなに身近にいるなんてとガックリ来てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様のお母様にこんなこと言うの申し訳ないですが、もうボケが来ているんだと私なら思うようにします🥺💦
お母様の年齢はわかりませんが
老人になれば赤ちゃんのように訳の分からない事を言い出しますから😭
可愛げがないから赤ちゃんよりも対応に困りますよね…笑

  • もちこ

    もちこ

    回答ありがとうございます!

    うちの母は50代前半でボケが来るには少し早いので、更年期と思うことにします😂笑
    確かに、そういう風に考えたら少し気が楽です💨
    可愛げが無いから同じ訳分からないこと言うのでも対応に困るし腹が立ちます💦赤ちゃんと違って外にアピールし出すのがまた厄介…😂😂
    縁切るのでこれ以上の被害はありませんが、他所の人にもたまに同じことしてるのでこっちまでトラブルに巻き込まれないことを祈ります🙏

    • 1月8日