※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅と🧀命
お仕事

保育園で保育の仕事ができず、事務や雑用をしているママさんについて相談したいです。

保育園で非常勤で働いています

今まだ登園してこない子供達がいて、先生の数が余っている為、保育の仕事が出来てないです

毎日事務室で慣れない事務の仕事をさせられます

なれない仕事のため疲れ果てています

私と同じように、保育士の資格を持ってるのに、保育の仕事が出来なくて、事務仕事や雑用をさせられているママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士で働いてたころは正規でもそうでしたよ。うちは事務員さんとかいなかったのでそれが当たり前かと思ってました🥲

もちぱく

保育士ですが、事務仕事ってどんな内容ですか?保育に関する事務仕事なら保育士の仕事のうちだと思います🙋‍♀️雑用もしかり、保育するための雑用は大事な仕事です。子どもと関わるだけが保育士の仕事ではないですよね🤔

はじめてのママリ🔰

事務や壁面作る時間貴重でありがたかったです🙇‍♂️
クラスの子どもが休んでいる時には順番に取ってましたよ^_^

はじめてのママリ🔰

私も保育士しています。
うちの園もよくあります。欠席の多いクラスの先生は、全体の仕事に行ったり、私は正規ですが、子どもが少ない日は、事務作業や雑用に行く事もあります。
今日は子ども少ないから休みとって帰っていいよと言われるより、仕事あるのでありがたいなと思ってます^_^