※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

年賀状、毎年出してますか?何だかんだで忙しくて年賀状作れず…面倒だし…

年賀状、毎年出してますか?
何だかんだで忙しくて年賀状作れず…面倒だし一旦は作るのやめました。送ってくれた人には寒中見舞いでお返ししてるんですが、それも昨年は出来ず。
今年は2人が七五三だったので出そうと思ってたのに年末に家族と共に体調を崩して全然動けなくて出してません。
何枚かは出してくれた人もいるのですが、私が出せてないせいで年々、年賀状も減っていて、年賀状、出さないと決めたけど、寂しいなとも思ってます。
皆さん、昔の知り合いともやり取りしてますか?

コメント

はる

アプリで作ってそのまま投函してくれるやつでやってます!
4枚のみ出しました。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そんなものがあるんですね!寒中見舞いもありますかね?

    • 1月8日
  • はる

    はる

    みてね年賀状というアプリですが寒中見舞いもありますよ!

    • 1月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか、ありがとうございます☺️

    • 1月8日
はじめてのママリ

一枚も出してません!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    年賀状来ませんか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だんだんと来なくなりました!
    今年は0です!

    • 1月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですか、寂しくないですか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に思わないです!
    面倒だなーの方があります…

    • 1月8日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

毎年だしてます!
しまうまプリントでしてるのでちゃちゃっと作れて便利ですー☺️
年賀状だけのやり取りの人もいますー!

冬

出してます。

これまでは子どもを通じて…会社繋がり…とかありましたが、今年はほんとうに繋がりたい人だけになりました。
遅れた言い訳は相手にはわかりません。ただのズボラさんに思われるかもしれません。
相手は必ず元日に間に合うよう出しています。だから私も必ず出すようにしてます。