※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がトイレを案内してくれたエピソードに驚き、声かけの大切さを実感。他のお子さんの成長エピソードも聞きたいです。

くだらないかもしれないですが、息子の成長にびっくりしたので聞いてください🤣

私がいつもトイレにいくとき、
おしっこしてくるねー待っててねー
って言ってから行っています。

今日もそう言ってトイレに行こうとしたら
息子が先にトイレに向かって行って
リビングの扉、トイレの扉を開けてくれました🤣🤣🤣
(どちらの扉と引き戸で、先月くらいに開けられるようになりました😇)

私がおしっこ、うんちをトイレでしていることまでは理解していないと思いますが、トイレがどこなのか分かっていることにびっくりしました🥹
しかも案内までしてくれた🤣

声かけって大事だなーと思いました☺️
みなさんのお子さんの成長エピソードとかも聞きたいです✨

コメント

ママリ

うちの息子もそれありました😂かわいいですよね!

はじめてのママリ🔰

かわいい〜🥺✨
我が子は最近「◯◯はママに会いたいから産まれてきたんだよ〜」と言ってくれました😭
言葉が遅かった息子なので感動しました💫